誕生日ディズニーで「バースデーシール」をもらうとほぼ100%のキャストが祝ってくれる件

浜松から車で3時間強でディズニーシーに到着。
チケットを社割で安く購入編はコチラ

まずは絶対乗ってみたい5/12にオープンしたアトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」のファストパスを取るために、夫一人に走ってもらった(笑)

こちらはファストパスの待ち列・・・!!

かなりの行列だけどチケット発行するだけだから案外サクサク進んだようで、15分位並んでなんとかファストパスゲット!
もう11時過ぎていたので、乗れるのは夕方の時間に。夫、ありがとう!

その間母子でパーク内散策。
まずはディズニー旅行の最大の目的でもある「はなっち1歳の誕生日」を最大限祝うため、案内係のキャストに声をかけてはなっちが明日6/1誕生日であることを伝え、「バースデーシール」をゲット!
キャストのオネエサンが名前と誕生日とハートなどでかわいく書いてくれた♪

ゆみぞうも欲しそうだったので、ゆみぞうの誕生日は7/1だけどもらえるか尋ねると「もちろんです^^」とのことだったので姉も便乗(笑)
誕生日おめでとうボードも貸してくれて、好きなスポットで写真を撮ってくれた。さすがのホスピタリティ!ディズニーのおもてなしをさっそく感じられて嬉しいスタート。

バースデーシールを付けていると、アトラクションのスタッフはほぼ100%で気付いてくれて「お誕生日おめでとう!」と声をかけてくれた。すれ違うキャストや飲食店、ホテルのキャストもほとんど気付いてくれた。

徹底した従業員教育がされてるんだろうな。それがちゃんとバイトのキャストまで行き渡ってるのがすごい。私自身も過去飲食店などでバイトしていたし、今も仕事でバイトやパートさんとの絡みもよくあるけど、やっぱり責任感とか仕事に対する意識とかどうしても・・・ね。

ディズニーのキャストのクオリティが下がったと言われているけど、今回の旅行でそう感じたことは1回もなかったな~。駐車場案内や清掃のおじいちゃんから、土産店のレジのおばさままで、老若男女のキャストがとても頑張っている印象だった!

パーク内は6/14までイースター装飾だから、パステルカラーでかわいくて女子ウケ抜群。うさ耳つけた学生のオネエサンたちがはしゃいでた。(34歳の私的には、イースターってなんぞや!?の世界です、はい・・・)

どうせだったら6/15日からの七夕の方が見て見たかったなー。今までハロウィンディズニーしか行ったことないから、いつかクリスマス仕様も見てみたいけど寒いし混んでるだろうし子供が大きくなるまで無理かな!?そんなこと言ってると一緒に行ってくれない年齢になっちまうか…

ディズニーにツアーで行くなら安心のJTB▽

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。