コストコの「トリンプ ヌーディ フィール ショーツ4パック」とユニクロ「シームレスショーツ」の違いは!?

ここ5.6年、ショーツはユニクロの「シームレスショーツ」を愛用している。

定価は590円だけど、特売の時は390円になるのでだいたいその時に大量購入してストック、を繰り返してる。

ユニクロのシームレスショーツはほんとに優秀で、ぺらっぺらの布切れ1枚なんだけど、お尻部分に縫い目がないからスリムパンツを履くときに大活躍!

さらにベージュなら白パンを履いても全く透けないし、ほんとに便利で実用的!

締め付け感もないからゆる~く着れてラクチンすぎて、妊娠中も愛用。

とはいえ、デメリットは、ゆるゆるな分すぐ伸びてデロンデロンになってずり落ちてくること。

特にスカートを履いて勢いよく歩いていると、ヤバイくらいずり落ちてくる(笑)
さらに、ナナメ掛けバッグが当たったりすると、とんでもなくずり落ちて来るので注意!!(笑)

愛用しているシームレスショーツもかなりこの域に入ってきたので、買い替えようと思っていたら、コストコで似たようなショーツを発見!

それが「トリンプ ヌーディ フィール ショーツ」

トリンプなら超大手下着メーカーだし、品質や性能も良さそう。
値段もユニクロとそんなに変わらないし、試してみよう!と初購入。

トリンプ ヌーディ フィール ショーツ
値段:1,698円
サイズ:M~XL(購入品はM)
数量:4枚
色:黒、ベージュ(ピンクと水色の組み合わせも有)
品質:ポリエステル45%、ナイロン35%、ポリウレタン20%
原産国:タイ
製造元:トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社
※洗濯ネット使用

特徴

1.生地が縦横にバランスよく伸びるのでカラダにぴったりフィット
 何もつけていないみたいに楽ちん!

2.生地の端にテープや縫い目のないフラット使用
 アウターにラインがひびきにくい

3.選択ラベルは肌にチクチクしないプリントタイプ
 縫い目も少なくしているので、ストレスフリーな履き心地

パッケージより

原産国はタイとのこと。
ちなみにユニクロのシームレスショーツもタイ産だったんだけど、もしかして同じ工場がOEMしてるのでは・・・と勘ぐってしまう(^-^;

ユニクロとの違い

まず、価格。

ユニクロは定価590円(特売だと最安値390円)、こちらは4枚で1,698円だから1枚425円。

ユニクロの定価より安いけど、最安値よりは高い。

ま、総合的に同点かな。

サイズ

ユニクロはSX~XXLまで揃ってるけど、こちらはM~XL。
サイズ展開はユニクロの勝ち!とはいえ、ほとんどの売れ筋はMかLだろうから、そんなに重要じゃないかな!?

ユニクロは10種類以上のカラー展開があるけど、コストコ販売されているトリンプは今回購入した黒×ベージュか、ピンク×ブルーの2種類4色のみ。

色を選びたいならユニクロの方が豊富。ちなみに裏面は、ベージュの裏はピンク、黒の裏はブルーになっていてちょっとしたことだけどカワイイポイント。

縫い目

ユニクロシームレスもトリンプヌーディフィールも、前面左右に縫い目あり。

■ユニクロ

■トリンプ

ただ、トリンプヌーディフィールの方が縫い目感がしっかりしていて、お股部分にも同様にしっかりした縫い目が。

履き心地

良く伸びて、結構フィットする!
そして、思ったよりボクサータイプ。

ユニクロシームレスショーツより小さめの作りなのか、生地の収縮性があるのか、トリンプヌーディフィールショーツの方がピッタリ感があってゆるゆるしない。

お股の縫い目が割としっかりしているからか、食い込む(笑)
まぁ、これはユニクロシームレスショーツも食い込むし、同点かな(笑)シームレスショーツはどれも食い込むのかな~(^-^;私の尻の問題なのか!?

これからしばらく履いてみないとわからないけど、トリンプヌーディフィールの方が収縮性があって、数少ない縫い目がしっかりしているから、ずり落ちなそうな予感。

シームレスショーツはユニクロやトリンプの他にも、「グンゼ」や「ワコール」も出しているから、数年かけて試して、食い込まないものを探したいな~(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。