コストコの「スクエアバスケット(バナナフック)付き」がキッチンで存在感抜群の件

先日のメルマガで紹介されていた「スクエアバスケット(バナナフック付き)」。

これ、以前からあったのかな??
インテリアとか雑貨とか全くセンスがないので興味も出ず、コストコでもそのゾーンを素通りしていたので全く気付かなかった(;^_^A

我が家の4歳1歳の姉妹はバナナ好きなので、このフックに吊るして置いたら面白いかも!フックに吊るすことで、木に生えているのと近い状態で保管できるのでバナナがより日持ちするらしいと聞くし。
バスケットのビジュアルもうちの黒×白のキッチンに合いそう!

3日間限定のクーポンだし、300円オフは結構大きいし、実物を見たら思っていた以上に我が家のキッチンに合いそうでつい購入してしまったー(;’∀’)我が家のインテリア担当の夫はなんていうかしら・・・汗

スクエアバスケット(バナナフック付き)
価格:1,580円(2017年10月、クーポン300円オフの価格。定価1,880円)
素材:スチール
色:ガンメタリック
サイズ:奥行31.5cm×幅30.5cm×高さ38cm
付属品:動くホック付き(バナナなどに最適)
使用上の注意:食洗器では利用できません。濡れた布で拭いてください。
生産国:中国

 

箱のパッケージ表面には、バナナはもちろんりんごやオレンジなどのフルーツを入れるフルーツバスケットとしての使用例が。

裏面にはバスグッズを入れるバージョンが。オッシャレ~!なるほど、思いつかなかった!取っ手がこういう形にもなるのか!!キッチンで使わないときは他の使い方もできるな。


箱を開けるとこのように紐で結ばれて入っている。

組み立て方の説明書が入っている(英語)けど、読まなくてもわかる。紐を切って取っ手を上にあげてフックを付けるだけ!

DIY音痴の私でも2.3分で簡単にできた!

さっそくバナナを引っ掛けてキッチンに置いてみた。
で、デカイ~!縦横約30cm、高さ38cmだからかなりの存在感!そしてバナナがブラブラしてるのがなんか笑える(笑)

キッチンのバックセットにある家電コーナーに置いてみた。
かなり大きいアメリカ製の「バイタミックス」やアマダナとプレモルコラボの「ビールサーバー」、パナソニックの「フィッシュロースター」とも引けを取らない大きさ(;^_^A



バナナはあったものの、肝心のバスケットの方に入れる物を考えてなかった!!(笑)常温保存のフルーツが家になかったので、とりあえずかぼちゃと玉ねぎをイン!(この辺にインテリアセンスの無さを感じるwww)

ちなみにこのかぼちゃはコストコで購入したかぼちゃだけど、そこそこ大きいのにあっさり納まって余裕があるくらい。後日ここにさつまいもも仲間入り(笑)

スチールの素材とガンメタリックの色味が、やっぱり我が家のキッチンに合う!夫からも無事合意がもらえた。ただ、入っているもの(かぼちゃ・玉ねぎ)には苦笑・・・。3,000円位?と聞いてきたが実際は半額の1,500円(300円オフで)。うん、なかなかいい買い物だ( ̄▽ ̄)

バナナフック目当てだったけど、スチールとガンメタがスマートでカッコイイデザインでインテリアとしてもオシャレなスクエアバスケット。

キッチンだけでなく、家中の色々な場所でオシャレに使えそう~(センスがあれば)。
多彩な家具・インテリア商品を 3,000 点以上

とりあえず我が家はバナナフックとして利用したいので、バスケットに入れるオシャレフルーツを早急に購入せねばー(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。