コストコのフードコートに新商品!「チキンチャバタホットサンド」は具だくさんでリピ確定の件!

コストコに行く度必ず立ち寄るフードコート。

9/1に浜松倉庫がオープンして以来、既にフードコートも10回くらい行ってるからさすがに飽きてきた・・・今回はカフェラテだけにしようかなーと思っていたら、新商品発見!!

その名も「チキンチャバタホットサンド」!!

どうやら先日まであった「ローストビーフサンド」がこちらに変更したみたい。
チャバタサンド好きだし、既存のメニューも飽きてたし、なんて嬉しいタイミング(≧▽≦)どうやらチャバタホットサンドは毎年この季節に出てるみたい。去年の物とは具材が違うみたいなので、詳しく紹介~!

チキンチャバタホットサンド(フードコート
価格:420円
パン:チャバタ
具材(目視):バジルペースト、チキン、玉ねぎスライス、パプリカ(赤・黄)・マッシュルーム、チーズ

 

まだメルマガでも紹介されていないので、具材は目視なので正確に合っているかはわからないので悪しからず(;^_^A

「チャバタ」とは

イタリア北部発祥のパン。名前の意味は「スリッパ」と言われ、平らな形で粗い。非常に多くの水を加えて作るのが特徴。イタリアではこのパンに、塩を混ぜたオリーブオイルをつけて食べられるのが一般的である。


出典:http://www.panpedia.jp/world/italy.html

毎回フードコートが混んでいるし子連れなのでその場では食べず、持ち帰って食べている。バルミューダトースターで焼いたら、焼き立てのように復活!!

中はこんな感じ~!(友達とシェアしたので半分にカット後(;^_^Aいつも写真撮り忘れる~)

チャバタが外はカリカリ、中はモチモチで美味しい~!ハード系のパン好きだから、これめっちゃ好みだわぁ。
中身はかなり具がモリモリ!一番下にはバジルペーストが塗られているけど全然主張しない。バジル好きだからもっと主張してくれてもいいくらい!コストコで売っているバジルペーストなのかは不明。あれはもっと塩辛い気がしたけどなぁ。

その上にはチキン。
さくらどり胸肉かな?胸なのにふっくらしていてパサつかなくて食べやすい!パプリカやマッシュルームも、あの寒~い野菜室に売られている物かなぁ。チーズの種類は私の雑な舌ではわからなかったけど、よく伸びてクセがなくて美味しかった。

味が濃くないから子供でも食べれるし、万人受けする商品だと思う!バジルもチーズも癖が無くて主張しすぎないし、チキンがモリモリはいってるけど胸肉だからあっさり。野菜もたっぷり入っているからこれ1品で炭水化物、たんぱく質、ビタミンが取れて忙しい主婦(私のように手抜き主婦にもw)簡単ランチにピッタリ~(*´▽`*)

味はあっさりしているけど、なんせ1個の量は多いから半分も食べれば十分お腹いっぱいになるかな!?このボリュームと美味しさで420円は安いなぁ。サブ〇ェイのサンドイッチより2周りくらい大きいし。

これはリピ確定だ~!
しばらく販売してますように!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。