静岡県内初出店!食パン専門店「一本堂(いっぽん堂)浜松入野店」の「れーずん」と「ちーずゆたか」を食べてみた感想!

最近の浜松は、パン屋さんブーム!?

浜松市西区大平台に、生食パンで超有名な大阪の「乃が美」が7月にオープン!
(後日こちらもレポ予定♪)
そしてその近くの入野町には食パン専門店の「一本堂」が4月にオープンしたとのこと!!

遅ればせながらも、やっと偵察に行ってきたので店内の様子や味、感想をご紹介。

■一本堂(店舗表記は「いっぽん堂」)浜松入野店

住所:浜松市西区入野町4904-21
電話:053-570-2050
時間:9時~18時(売り切れ次第終了)
定休日:日曜
駐車場:4台
コンセプト:2017年4月19日にオープンした食パン専門店。厳選したカナダ産・北海道産小麦を使い、添加物・卵は使用していません。

米も好きだけど、パンもかなり好きな私。
4歳のゆみぞうと1歳のはなっちはレーズンパンが大好き。

市販のパンは添加物や保存料などが気になるので、結婚してからはホームベーカリーを購入し、自分でパンを焼くことが多かった。特に子供に食べさせる物は安心・安全な食品がいいから、週に2回はホームベーカリーを稼働している。

食パン専門店「一本堂」は、厳選した小麦を利用し、添加物不使用だから安心!
卵を利用していないので、卵アレルギーの方も食べることができる。

オープン当初はかなり混んでいたようだけど、私が訪問した8月後半の平日の様子は!?

場所は、雄踏街道を1本中に入った場所でわかりやすい。
イオン浜松西店やTSUTAYA佐鳴台店にも近く、イタリア料理のトラットリアサドムの道を挟んで向かい。

到着したのは9時半。先客はなし。
店頭に駐車場が4台。白と茶色で、外観からしてかわいい~!!

店頭の看板にはそれぞれのパンの焼き上がり時間が。
お目当てのパンがあるなら、焼き上がりに合わせてこないとないので要注意!!

この時は「ぷれーん」「れーずん」「ゆたか」の3種類が販売中。
「れーずん」は子供たちに絶対買いたいと思っていたのであってよかった~!

「ちーずゆたか」も美味しそうだから食べてみたいな、けど「焼き上がり待ち」のPOPが。

試しにスタッフの方に聞いてみたら、後5分で焼きあがるのでお買い上げいただけます!とのこと!わーい、待ちます待ちます(*´▽`*)

その間、了承を得て店内を撮影させてもらうことができた。

販売スタッフは愛想の良いお姉さん2名、調理場では男性2名でパンを焼きあげていた。

壁にはそれぞれの食パンの細かな紹介が。
小麦の違いで結構味って違うのかなぁ!?

パンは取り置きすることもできるらしい!
取り置きなら、欲しいパンを確実にゲットできるね♪

水曜・数量30個限定で「つぶあん」もあるらしい!
あんこ好きとしては次回はこちらをゲットしたいな~。

他にも、数量・期間限定で「すずか」というカルピス(株)の生クリームを練りこんだ冷やして食べる食パンも販売中!!良質な生クリームだから、冷やしてもパンが固くならないんだとか!
夏場はほっとくとすぐカビが生えてしまうから、冷蔵庫で保存して冷たいまま食べてもおいしいなんて使い勝手いいね~。

レジ前にはラスクやジャムも。
私は食パン本来の美味しさを感じたいので、ジャムやスプレッドはつけない派だけど、美味しそうなジャムたちだった。

「ちーずゆたか」の焼き上がりを待っている間、続々と2人お客さんが。
それぞれ3,4種類買ってた!リピーターさんかな?

美味しい食べ方、保存方法も壁に貼られている。冷凍保存もできるのですぐ食べきらなくてもOK!

さて5分も待たずに焼き上がり、無事「れーずん・ちーずゆたか・ゆたか」の3種類をゲット!

上からみると・・・違いはわからいない(笑)
袋にそれぞれシールを貼ってくれているのでご安心を。

「ゆたか」
100%国産小麦、北海道産と九州産を使用。麦芽栄養分が豊富。
プレゼント用なので今回は実食なし。

「れーずん」
ラム酒につけこんだ大粒のレーズンをたっぷり利用し、1本1本手巻きで仕上げ。

隅っこを切った様子。レーズンは思ったよりまばら(笑)

さらに切り進めると、キレイに渦巻き状になったレーズン登場!

食べた感想は、食パンはあっさりしていて余計な甘さや塩気がなく、しっかりラム酒に付け込まれたレーズンを引き立てている!

「ちーずゆたか」
北海道産と九州産の100%国産小麦に北海道産チーズを使用。

隅っこ部分はチーズがやっぱりまばら(笑)

さらに切り進めると、レーズン同じくキレイな渦巻き状のチーズが!

真ん中部分にはかなりたっぷりのチーズが入ってる~~!!

食べた感想は、食パンに塩気が多く、モチモチで美味しい。
チーズは濃厚で、5mm角一粒でもだいぶ主役級!

どれも焼き上がりを販売しているので、出来立てあつあつ。
購入時は紙袋に入れられていて粗熱がとれたら予めもらったビニール袋に入れ替える。

食パン部分がモチモチでとっても美味しかったな~。
トーストする間もなくそのままで食べきってしまったー(笑)

店舗もかわいくて店員さんも愛想が良くて、とってもオススメの食パン専門店。食パン好きの方はぜひ試してほしい!
限定の「つぶあん」や「すずか」も試したいし、また近いうちにいかなきゃだ(*^▽^*)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。