長女4歳の誕生日に「メルちゃんうざぎさんきゅうきゅうしゃ」と「プリキュアまぜまぜ変身!スイーツパクトDX」をプレゼント

以前こちらでもかいたが、⇒4歳の誕生日プレゼントリクエストの記事
先日姉のゆみぞうの4歳の誕生日だった。

2ヵ月ほど前から、誕生日プレゼントは何がいいか聞いていたが、リクエストがコロコロ変わるので困っていた。

何回も聞くうちに大体この4つに絞られてきたので、この中からパパママからで1つ、ジィジバァバから1つ買ってあげることにした。

「アンパンマンのアイスちょうだいスペシャルセット」

「リカちゃん にぎやかペットショップ」

「プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX」

「メルちゃん お買い物カートセット」

今まで、誕生日プレゼントは事前にネットで購入していたので(ポイントも貯まるし♪)今回も楽天で注文しようと思ったが、直前にゆみぞうの気が変わってやっぱりこっちがイイ!ってことになったら大変だと思い、直接おもちゃ売り場に一緒に行って選ぶことにした。

誕生日とクリスマス以外は大きいおもちゃを買っていないので、一緒におもちゃ売り場に行くのは4歳にして初の試み!
「好きなおもちゃを自分で選ぶ」のって、きっと最高に楽しいし満足度高いよね。

本当は浜松駅のトイザらスに行こうと思ったけど、この日は朝から夕方まで保育園の用事があり遅くなってしまったので、急きょ変更して近所のアピタのおもちゃ売り場に(^▽^;)
今までちゃんと見たことないから、ゆみぞうが欲しいおもちゃがあるか心配だったけど・・・

リカちゃんもプリキュアもメルちゃんもアンパンマンもあったあった!
どうぞごゆっくりお選びください。

買ったのはこちら。
前から言っていた「プリキュアアラモードまぜまぜ変身!スイーツパクトDX」と、候補になかったのに即決「メルちゃん うさぎさんきゅうきゅうしゃ」。

「メルちゃん うさぎさんきゅうきゅうしゃ」なんて欲しいっていってなかったじゃん?と聞くと、欲しかったのー!忘れてた。って(笑)
やっぱりこういうことがあるから連れてきてよかったな。

さっそく開封~!
開けた時の表情とか、おもちゃがどのように入っているかをゆっくり写真撮りたかったのに、目にもとまらぬ速さで開けていて、気づいたら出来上がっていた(笑)

「メルちゃん うさぎさんきゅうきゅうしゃ」
※メルちゃん本体は別売り
・セット内容

・遊び方

・救急車本体の説明

家にあるキューピーちゃんや

しまじろうのお友達のみみりんも診察(笑)

ゆみぞうはここ1年位お医者さんごっこが好きで、やたらと聴診器や注射器のおもちゃ買って~!というので既に家に2つあるのだが(小さいおもちゃはついつい買ってしまうダメ親・・・)、これで3つ目。どんだけ人気の医者なのか。

聴診器や注射器の他にも、マスクや包帯、さらにギブスまで付いているところがツボ(笑)メルちゃんがギブスはめてる姿はなんともシュール。

将来お医者さんになれば( ̄▽ ̄)!?と聞くと、それはイヤ~!って。

「プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX」

・セット内容と遊び方

電源を入れて、棒でまぜまぜすると色が変わって音楽が鳴ったりプリキュアたちが喋る。簡単なゲームや占いもできる。

「レッツラまぜまぜ~!」ってプリキュアの掛け声を言いながらかき混ぜてる姿がかわいい!1歳のはなっちも、ネーネと一緒にまぜまぜしててそれもまたかわいい(*´▽`*)

2つとも店頭価格で約4,500円。
後で調べたらネットで買えばもっと安かったけど、「自分で選ぶ」体験をさせてあげられたのでよかったかな。自分で選んだおもちゃ、大切に使ってね~!
(ゆみぞうが保育園の間、さっそくはなっちにバシバシなめなめされてるけど・・・それは内緒w)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。