子連れハワイ旅行で貸別荘に泊まりたい!ハワイの貸別荘の予約方法教えます!!

前回記事で書いたように、リスクを避けるためにも貸別荘の予約は「オハナリンクス」さんという代理店にお任せすることにした。

希望条件を伝えて、後は全てお任せなのでとてもラク(笑)
過去お付き合いのある信頼できるオーナーさんの物件しか取り扱っていないそうで、物件情報も精査されていて正確。
「この安心感なら金額が1~2割な上乗せされるとしてもアリかな」という感じ。

実際「代理店通しておいててよかったー」というトラブルが発生!!

当初、カイルアビーチ近くにある「ヴィラ・ハウオリ」という貸別荘を予約していたが、現地(ハワイ)スタッフの手違いで、ダブルブッキング状態。。結局、予約をキャンセルせざるを得なくなった。

他の貸別荘は、日程や条件が合わず空きがないとのこと。
仕方ないので貸別荘は諦めざるを得ないなととても残念な気分になっていたら、オハナリンクスの社長とスタッフのYさんが、貸別荘のオーナーの方々に頼み込んでくれたのだ。

その結果、当初よりも希望に近い「カハラ・ハレ」を予約できることになった!
カハラと言えばカハラホテルやカハラモールがあるセレブ地区。ワイキキからもレンタカーで20分位だし、ビーチにも近いし最高じゃないか!!
4ベットルーム、

3,5バス(3つのお風呂と1つのシャワー室)

リビングもキッチンも広々していて15人集まっても問題なさそうだし、


なんといってもジャグジー付きプール!

これぞ思い描いていたハワイの貸別荘!最高かっ!!(2回目)

この辺りのリスクヘッジが自分で取れる方は、VRBOで価格を抑えて予約することをオススメするけど、ちょっと不安だなーという方は、少し高くはなるけど代理店を通した方が安心。
(他は知らないけど、オハナリンクスさんオススメ!対応が迅速丁寧。)

■貸別荘の予約方法についてまとめ

1、最大定員をチェック
原則、表記されている人数以上の予約は不可。
オーナーによっては、交渉できる可能性あり。
また、子供の人数カウントもオーナーによって違い、0歳でも大人と同じ扱いのオーナーもいれば、ベットを使わなければカウントしないオーナーもいるよう。

2、最低宿泊数もチェック
これがかなりハードル高い。
5泊以上に設定してある所がほとんどなので、それ以下の予約はほぼできない。

収益性の観点から、オーナーができるだけ長い予約を優先するためこのような設定をしているのだが、前後の予約状況によっては短い予約にも対応してもらえる場合もある。

例えば、8/1~8/10まで予約が入っていて、次の予約が8/16~8/22だった場合、空白期間が4泊(8/11~8/14)発生する。※8/15チェックアウト
この場合は、最低宿泊数が5日でも、オーナーが4日間の予約を認めるケースがあるとのこと。

3、宿泊費をチェック
宿泊費は以下の内容で計算される。
「1泊料金 × 宿泊日数 × 税金(13.962%)+クリーニング費」
(1泊料金は、シーズンによって異なる場合が多い)

紆余曲折はあったものの、かなり好条件の「カハラ・ハレ」に泊まれることになったので、初めての貸別荘宿泊めっちゃ楽しみ!!
あとは最新のハワイの観光情報やお店をチェックして、こちらでオプショナルツアーを探して▶もっとハワイの旅行が楽しくなる!オプショナルツアーならハワイ旅行ナビ
4家族15人の体調が万全であることを願うのみ。⇐これが一番の難関かも・・・

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。