勝手にランキング!「子連れ」で行く国内旅行先ベスト3

単なる旅行好きで、現時点で47中31都道府県を旅行した私の独断と偏見の勝手にランキング。
旅行って、行く相手によってそれぞれの楽しみ方がある。家族、友達、恋人、一人。私はどれも大好きでどれも沢山経験してきた。

2回目は、
■勝手にランキング!「子連れ」で行く国内旅行先ベスト3

小さい子供がいても、旅行したい!!
うちの3歳0歳姉妹は、姉のゆみぞうは4ヶ月で新幹線(浜松⇔横浜間)、10ヶ月で飛行機(名古屋⇔北海道間)、妹のはなっちは6ヶ月で新幹線(浜松⇔埼玉間)、そして来月11ヶ月で飛行機(名古屋⇔沖縄間)デビュー。

さすがに首据わるまでは旅行は考えられないし、腰が据わるまでは扱いが大変で連れて行っても十分に楽しめない。生後6ヶ月位から育児の息抜きということで旅行スタート!てのが私のパターン。

第1位:白樺リゾート 池の平ホテルで夏は遊園地、冬は雪遊びの旅

子無し時代含めると10回は行った!(笑)
子無し時代のメインはスノボと温泉とバイキングだけど、子連れでも十分楽しめる。というか、子連れの方が楽しめる。冬以外はファミリーランド(遊園地)やリフトに乗って高原散策、アヒルちゃんのスワンで白樺湖周遊もよし。温水プールも子供が喜ぶ。冬はもちろん雪遊び。ゆみぞうは生後6ヶ月で雪遊びデビューしたけど、寒くて泣いて怒ってた(汗)。しかし3歳の今は自ら雪の中にダイブしたりソリしたりいつの間にか山ガールになっていた。初めての雪遊びにぜひオススメ!

第2位:沖縄本島 鉄板・美ら海水族館と沖縄名物食い倒れの旅

なにをかくそう、私は沖縄が大好きで大好きで、石垣や宮古等の利用含め10回以上行っている。語りつくせぬほどの沖縄の魅力はおいおい書くとして、やっぱり子連れにも最高の旅行先!
ゆみぞうは1歳と2歳で2回経験。そしてこのGWに妹のはなっちもついにデビュー。レンタカーとベビーカーはマスト。美ら海水族館のジンベイザメは「おっきー!!!!」と大興奮。リゾートホテルに必ずついてるプールも子供は大好き。海はまだビビるのでマリンブルーの海を見ながら砂遊び。沖縄料理も沖縄そばやもずく、じーまみー豆腐や各種チャンプルーは子供も食べやすい。

第3位:長島温泉リゾート 子供はアンパンマンミュージアムと長島スパーランド、大人はジャズドリーム長島で親も子も大満足の旅

ここも大好き(笑)。
1時間半で行けるからジャズドリーム長島(アウトレット)はよく行ってたけど、アンパンマンミュージアムとナガスパはゆみぞうのリクエストで初。隣接するホテル「花水木」に宿泊し、口コミが良いだけあって(お値段も張るけど)部屋の広さや羨望、料理に温泉、仲居さんのおもてなしも素晴らしかった。ゆみぞうとパパはアンパンマンミュージアム、はなっちと私はアウトレットでお買い物♪翌日はナガスパでゆみぞうハッスルハッスル。近くにはイルミネーションが有名な「なばなの里」もあるので1泊じゃ足りないくらいの場所だった。今度は名古屋にこの春オープンしたレゴランドにも寄り道してみたい!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。