勝手にランキング!「女友達」と行く国内旅行先ベスト3

単なる旅行好きで、現時点で47中31都道府県を旅行した私の独断と偏見の勝手にランキング。
旅行って、行く相手によってそれぞれの楽しみ方がある。家族、友達、恋人、一人。私はどれも大好きでどれも沢山経験してきた。

まず1回目は、
■勝手にランキング!「女友達」と行く国内旅行先ベスト3

気の合う女友達との旅行って、とにかく楽しい。
既に計画段階から楽しい。
ことりっぷ買ってスタバでお茶しながらあれもやりたいここも行きたい。旅行用の服やバッグを買いにショッピング。道中はお菓子とビールで恋愛トークに花が咲いてあっという間に目的地。予定通りにいかなくてもそれがネタになりひと笑い。
あー思い出すだけで行きたくなる(笑)。

女子旅特集 スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

第1位:那須温泉 ホテルサンバレー那須で食っちゃ寝三昧の旅

ここ、大学~若手社員人時代に4回行った笑
住んでいた東京・横浜から近いし、新宿や東京駅から送迎バスが出てるから電車やレンタカーの必要がなくてラク。温泉も三種の泉質を楽しめるし、22種類のプールあり!さらに朝夕のバイキングも寿司や天ぷら、デザートも盛りだくさん。そしてなんといっても宿泊代が約1万円と安い!はい、コスパよし◎冬はイルミネーションもしててキレイだったなぁ。

第2位:北海道 レンタカーで初夏の富良野・美瑛爆走の旅

北海道はいい所がたくさんで選ぶのが難しい・・・ので、一番楽しかった旅をご紹介。
まず、時間があってお金がない人には茨城の大洗からフェリーがオススメ。商船三井のフェリーが苫小牧まで運航していて運賃は約1万円(時期、等級による)。私は大学時代女子4人で利用して、もちろん節約の為一番低い等級の雑魚部屋。寝るスペースは畳一畳分で隣には見知らぬ自衛隊員(笑)。そんなことも笑いのネタ。さて、北海道の難点はとにかく広いのでレンタカーマスト。もし3人以上で各自免許を持っているならレンタカーで爆走の旅をオススメ。
富良野と美瑛はラベンダーや花畑、どこまでも続く丘の上にたたずむ木など「THE北海道の景色」を見ることができるし、牧場もそこらへんにあって美味しすぎるソフトクリームが食べれて大満足。

第3位:京都 花より団子と恋愛成就 和カフェと縁結びの寺巡りの旅

大定番の京都。桜と紅葉の時期は死ぬほど混んでるので外して、夏がオススメ。嵐山の竹林巡りもマイナスイオンが感じられて気持ちがいいし、道中のお茶屋の軒先での冷茶に団子が最高。四条河原町をぶらぶらしてイノダコーヒーでアフタヌーンティータイムも乙。縁結びのお守りを買いに鈴虫寺に行き、リンリンリンリン鳴き続ける鈴虫の声を聴きながら説法を聞いて足がしびれたのもいい思い出。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。