勝手にランキング!「恋人」と行く国内旅行先ベスト3

単なる旅行好きで、現時点で47中31都道府県を旅行した私の独断と偏見の勝手にランキング。
旅行って、行く相手によってそれぞれの楽しみ方がある。家族、友達、恋人、一人。私はどれも大好きでどれも沢山経験してきた。

3回目は、
■勝手にランキング!「恋人」と行く国内旅行先ベスト3

夫も旅行好きで(海外の方が好きらしいが)、付き合っている時から年に最低1回海外旅行、3連休があれば国内旅行へよく行ってきた。カップルで旅行するなら、やっぱりロマンチックロケーションと美味しいグルメは欠かせない!どっちも満足できる旅先をご紹介。

第1位:沖縄 石垣島でゆいまーるの旅

沖縄は離島がいい。
とくに石垣島をはじめとする八重山諸島はほんとにいい。離島の魅力は後日書くとして、カップルなら石垣島がオススメ。
レンタカーで半日あれば周れるくらいの大きさだし、海も夕陽もどこに行ってもキレイ(本島だと最近は北部の恩納村位まで行かないとキレイな色じゃなくなってる泣)。高速船で10分の竹富島に半日行って、水牛に乗ったり散歩するだけでもTHE沖縄が感じられる。石垣島の中心地は地元グルメの飲食店も多く美味しい店も多い。ホテルも安くてキレイなビジネスホテルが多いからホテル代を抑えることもできる。

第2位:博多 九州グルメとにかく食い倒れの旅

夫の仲の良い友達で博多出身の子がいて、博多は何を食べてもとにかく美味しいと会うたび力説していた。(ちなみに博多は美人でオシャレな女の子も多いと力説していた。これも実話だった!)
もつ鍋、ラーメン、焼き鳥、餃子、うどん、刺身、天ぷらまで・・・そんなに言うならと各ジャンルの美味しい店を教えてもらい、いざ実食の旅へ。やばい、どれもうますぎるー!!!食べ歩きが好きなカップルにはもってこい。定番の中洲の
屋台ももちろん美味しい。レンタカーを借りれば海沿いドライブや足を延ばして熊本城や湯布院なんかの温泉地も近いし、オススメ!

第3位:伊豆 王道、遊覧船に夕陽に温泉でしっぽりの旅

伊豆はカップル旅行の大定番。
王道中の王道だけど、やっぱりいい。東伊豆は関東から行きやすいし、吊り橋もあってキャピキャピできるのでは。西伊豆は駿河湾クルーズや、なんといっても海にドカンと沈む夕陽を見ることができる絶景スポットがいくつもある。海沿いの旅館からの眺めもいいし。ちなみに夫との初デートは西伊豆、プロポーズは伊豆長岡だった。特に伊豆に縁もゆかりもないが(笑)、それくらいロケーションがいいともいう。



ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。