JALマイルで行く子連れシンガポール旅行!マリーナベイサンズを予約してみた

シンガポールに海外赴任した友達ファミリーに会いに、11月に3泊4日で旅行することに決定!

JALカード
で貯まったJALマイルの有効期限が迫ってきたこともあり、マイルを使っていくことに。

■JALマイル特典航空券
ポンタポイントに交換することもできるけど、還元率がよくない(1マイル → 1ポンタポイント)。やはり還元率的にはマイルは特典航空券に交換するのがベスト!
我が家は、中部国際空港(セントレア)が最寄りの空港だけど、JALのシンガポール直行便は、羽田と成田しかなかったので、仕方なく以下の内容で予約。

人数:大人2人・子供1人(4歳)
11/3(金)JL037 10:50羽田発 → 17:30シンガポール着
11/6(月)JK712 08:20シンガポール発 → 16:05成田着

必要マイルは105,000マイル(35,000マイル × 3人)。ちなみに普通に予購入すると137,500円だったので、今回の還元率は「1マイル1.31円」とあまり割がよくなかったかな(;’∀’)
マイルを特典航空券に交換する際は「最低1マイル2円以上」の還元率のイメージ。137,500円で買えるチケットに105,000マイルも払うのはもったいないけど、有効期限も迫っているし、本来137,500円の航空券が無料になるんだから文句は言えない(上記3人分で34,440円の燃油サーチャージ代金等は別途必要)。

あとは旅行のときには1歳になる次女(座席使用なし)の分を電話で予約すれば、航空券の手配は完了! 国際線は「1歳(座席使用なし)の子供」の分も予約は必要なので注意!!
我が家は1歳3か月の子連れハワイ旅行の時、1歳児は無料だと思って予約していなくて、旅行前日にJALの規定を読み返したら席は無くてもお金が掛かるとのこと。焦って電話で予約して、当日空港で現金払いで無事ゆみぞうも搭乗できた。冷や汗もんだった~。ま、席の利用は無いのでお金だけ払えばいいからなんとかなるんだけどね。

■ホテル予約
航空券の予約が完了したので、次はホテル予約。
まずは今回の旅行の目的の1つでもある「マリーナベイサンズ」を予約することに。初日は夕方5時到着、最終日は朝8時台のフライトなので、ゆっくりできる中日(11/4)に泊まることにした。

■客室
1室料金は5/29現在、マリーナベイサンズのオフィシャルウェブサイトに記載された最低価格。

まず、マリーナベイサンズと言えば!の「インフィニティプール」は、一番安い「デラックス」タイプの部屋でも利用可能(安心した~笑)。

次のポイントは朝食。「クラブ」、「グランドクラブ」タイプでは、55階にある「Club55」でのビュッフェ形式の朝食付。
「オーキッドスイート」タイプ以上の部屋は、シェフ「ディビッド・マイヤーズ」の「Adrift(アドリフト)」での朝食付。ディビッド・マイヤーズは、ロスに出店したレストランで、ミシュランの1つ星を獲得した著名なシェフだそう(疎くて全く知らない・・・笑)。

私はホテルの朝食がかなり楽しみなタイプなので、今回はミシュランを信じ、「ホテル予約ならHotels.com
」から「オーキッドスイート」を予約してみた。

残りの2泊は、同じく「Hotels.com」のクチコミを参考に、2万円前後で以下の2つホテルを予約。
11/3 Hotel Mono(260S$)
11/5 Holiday Inn Shingapore orchard(248S$)



このうちどちらかは、友人の家に泊まることになるかもしれないし、そもそも子供の急な発熱などで旅行自体をキャンセルするかもしれないので、(こうゆうこともあるので・・・⇒GW沖縄旅行当日、父が急性胃潰瘍で救急搬送された記事)直前までキャンセル料が発生しないプランを選んだ。
その分、金額は少し高くつくけど、子供が小さい内は必要経費と捉えるしかないなぁー。キャンセル料がガッツリかかるけど安いプランにするのはリスクが高い。

旅行に行くのは11月なのでまだまだ先だから、3泊4日の弾丸旅行でも十分楽しめるように今からしっかり下調べをするつもり!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。