名古屋アンパンマンミュージアム、アウトレット、ナガシマスパーランド、なばなの里・・・長島リゾートを遊びつくそう

2016年の11月に三重の「長島リゾート」に1泊2日の旅行をしたので、今更旅行記(笑)

姉のゆみぞう3歳、妹のはなっち5ヶ月のとき。
はなっちが産まれてからはてんやわんやで、気力体力的にもとても旅行に行ける気分じゃなかったけど、5ヶ月になり寝返りもして腰も据わり始めてやっと落ち着いてきたので、育児ストレス削減の為にも旅行に行きたくなってきた!

とはいっても乳児がいるからせいぜい車で2時間以内の近場がマスト。
ゆみぞうがアンパンマンにハマりまくっているので、この機会に「名古屋アンパンマンミュージアム」に行ってみることに!
(名古屋、と言っても実際には三重!笑)

同じ敷地にあるアウトレットのジャズドリーム長島は過去何回も行ったことあるけど、アンパンマンミュージアムは行ったことが無い(子連れじゃないと行かないよね)。

しかし今回もアンパンマンよりアウトレットが見たい母。ここ1年以上、妊娠出産で行けてなかったし、何より「服を買う」行為自体していない。最後に買ったのいつだっけ!?レベル。近所のg.uかなー?

ネットかなー?titivateでオールイワン買ったのが最後かなー

だから買い物がしたーい!ゆっくり服がみたーい!!

さらに、せっかく長島に行くなら遊園地「長島スパーランド」にもゆみぞうを連れて行ってあげたい。3歳の誕生日に行った浜松の遊園地「浜名湖パルパル」でもめっちゃ楽しんでいたから、ナガスパも気に入ること間違いなし。

さらにさらに、近くにある「なばなの里」のイルミネーションもやっているので見てみたーい!クリスマスやバレンタインに行くと渋滞がすごいって聞くから、11月初旬の何もない時期なら空いてそうだし。

ということで、浜松から余裕で日帰りで行ける距離の長島リゾートだけど、行きたいとこがありすぎて泊まりでいくことに。
日帰りできる距離に泊まるって、なんか贅沢な気分(笑)。

長島リゾートにはオフィシャルホテルが3つある。
ホテル花水木
ガーデンホテルオリーブ
ホテルナガシマ

まぁ、単純に金額でランク分けされてる感じ。

妊娠中から今まで大好きな旅行に行けなかったし、奮発してこの中で一番ハイクラスの「ホテル花水木」を予約。口コミやブログを検索した情報によると、子連れにもめっちゃ便利なホテルらしい。
柔道日本代表監督の井上康生さんの奥さんで、モデルの東原亜希さんも長島リゾートに旅行するときは毎回必ず花水木に泊まっていて、お気に入りのホテルらしい。4人子供がいる人が子連れに便利♪と感じるなら間違いないはず!!

今回は日月の平日宿泊だったので、本館和室の
「平日1日5室限定 ナガシマリゾートのグルメ満喫1泊3食プラン」29,000円/人に。
朝夜はもちろんだけど、当日か翌日のランチも付いていて、花水木内のレストランかなばなの里のレストランを利用できる。

それにプラスして、
・ナガシマスパーランド2日間入場サービス(のりもの代別途)
・湯あみの島2日間入場サービス
・なばなの里2日間入場サービス(里内の温室「ベゴニアガーデン」は1回限り)
・「なばなの里」イルミネーション見学の無料送迎バスあり
が付いているお得なプラン。

ホテル花水木のみナガスパと直結していて、園内のキッズゾーンに一番近いところに出るので子連れにはありがたい~!

この他にも子連れにありがたいサービスがいっぱいあるホテルだったので、後ほど詳しく紹介予定。

さて、旅のスケジュールはこんな感じ!

■1日目
8:30  浜松の自宅出発
10:00 長島リゾート着
(パパ&ゆみぞうはアンパンマンミュージアム、私とはなっちはアウトレット)
14:00 ホテル花水木 チェックイン
14:30 アウトレット(ジャズドリーム長島)
18:00 夕食

■2日目
6:30 朝風呂
8:00 朝食
10:00 ナガシマスパーランド
13:00 花水木内レストランでランチ
14:00 アウトレット
15:00 ナガシマスパーランド
17:00 なばなの里
20:00 帰宅

さて、次から長島リゾートの各施設を詳しく紹介!
ゆみぞうは終始ほんとに楽しそうな笑顔をしていて、赤ちゃんのはなっちもゆったりできて、子連れにとーってもオススメなリゾート!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。