3歳でもチケット料金2,300円の元が取れる!長島スパーランドのキッズタウンを遊びつくそう!

子連れに便利な「ホテル花水木」の記事

さて、朝食を食べて満腹になったら、2日目のメイン「ナガシマスパーランド」へGO!!

ちなみに2日目のスケジュールはこんな感じ▽
■2日目(2016/11/7)
6:30 朝風呂
8:00 朝食
10:00 ナガシマスパーランド
13:00 花水木内レストランでランチ
14:00 アウトレット
15:00 ナガシマスパーランド
17:00 なばなの里
20:00 帰宅

今回は宿泊プランにナガスパの2日間の入園料のみ含まれているので、ゆみぞう分と大人1人分のパスポートチケットを買い足し。
料金表はコチラ(公式HP)
2歳以上でもパスポート2,300円(大人は5,000円)と結構高い。

私は初めてのナガスパ!
正しくは、過去「TOKAI SUMMIT」という夏フェスでナガスパ内の芝生広場には何回か来ているけど遊園地は初めて。絶叫系怖くて乗れないし、遊園地に行くような家庭で育ってないので遊び方も良くわからず、興味がなかった。同様にディズニーやUSJも子供の頃から興味なし(笑)富士急も行ったことない。
10年ぶりにディズニーに行く話はコチラ

ゆみぞうは3歳の誕生日に行った「浜名湖パルパル」以来4ヶ月ぶりの遊園地。
パルパルでかなり楽しんでいたので、ナガスパはもっと喜ぶと思っていたけど、テンションがすごい(笑)道で無駄に飛ぶ、跳ねる(笑)

パルパルの時は「ママ(パパ)と一緒に乗るー!」だったけど、ナガスパでは一人でも余裕で乗れるように!

大好きなメリーゴーランドは3回乗った。

バイクに乗ってる姿サマになりすぎ(笑)

こんなゆるい乗り物じゃもう物足りないらしい。

この他にもキッズゾーンの乗り物をほぼ制覇し、ランチは花水木内の庭園レストラン「くすの木」へ。(朝食会場と同じ)
今回は1泊3食付きプラン
なので、ランチも付いていて便利!(正直ナガスパ内のランチじゃ美味しくなさそうだからね・・・)私はステーキランチ、夫はエビフライランチ。普通に食べると2,540円の高級ランチなんだけど、最近ふるさと納税でA5ランクのステーキを食べたばっかりだし、昨夜松坂牛を食べたので舌が高級肉に慣れ過ぎて美味しく感じられなかった(笑)。たぶん、普通に食べたら美味しいと思う。

ゆみぞうははしゃぎ疲れて眠くてグズグズに。少し寝かせる為にアウトレットへ行ってベビーカーを借りてゆみぞうを乗せたら速攻寝たzzzはなっちもベビーカーで寝たので昨日も行ったベーグル&ベーグルでコーヒー休憩。

起きたらゆみぞうはまだナガスパで遊びたい!というので戻ってひと遊び。再入場できるのも子連れにはありがたい!

なんだかんだこのボヨヨ~ンが一番楽しんでた・・・(^▽^;)

はなっちは寒い中大人しくベビーカーで待機。

ゆみぞう妊娠中に楽天で購入したモフモフの「カシウエア」のブランケットとニット帽が大活躍!!▽

一日中遊び尽くして、いい笑顔を見ることができたし成長を感じられたし、パスポート料金2,300円の元は取ったな、という感じ!夕方までナガスパを楽しんだ後は、旅の最後の目的地「なばなの里」へ。まだまだ遊ぶぞー!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。