ジャズドリーム長島は土日の午後は混雑必須!子連れでいくなら午前か平日がオススメ

旅行計画の記事はコチラ

■1日目のスケジュール 2016/11/6(日)
8:30  浜松の自宅出発
10:00 長島リゾート着
(パパ&ゆみぞうはアンパンマンミュージアム、私とはなっちはアウトレット)
14:00 ホテル花水木 チェックイン
14:30 アウトレット(ジャズドリーム長島)
18:00 夕食

今日の(わたし的)メインはアウトレットで買い物!!
(ゆみぞう的にはアンパンマンミュージアム)

日曜なので混雑を考えてアンパンマンミュージアムの開園時間10時に間に合うように出発。浜松からは1時間半で長島リゾートに行けるので、8:30に出れば余裕。実際10分前に到着!待ち列は10組程度だったからそんなに混んでないのかな?

アンパンマンミュージアムにはパパ&ゆみぞうのコンビ!私ははなっちとアウトレットのジャズドリーム長島へ。夫よ、うるさいゆみぞうを快く引き受けてくれてありがとう(感謝)!!
ゆみぞうは「ママも一緒がいい!」と言っていたけど、悪いけど無視(笑)今回ばかりはゆっくり買い物させていただきます。

日曜だったからアウトレット激込み~。
「B.C STOCK」でムートンコートとグレーと白チェックのトップス、「ユナイテッドアローズ」と「ミキハウス」
ミキハウス年間常設
でゆみぞうのトレーナーとハンカチ、「ラルフローレン」でハンドタオル3枚購入。

午前中ははなっちずーっとベビーカーに乗っててくれたからゆっくり買い物できて最高だった。
ベビー休憩室があるから授乳やオムツ替えもスムーズ。
そのまま寝たからベーグル&ベーグルでランチ。ここ好きなんだよねー、横浜に住んでいた時横浜駅のルミネに入っていてよく行ってた。まだあるのかな?浜松には駅ナカにあるけどショーケース店舗だからカフェはやってなくて残念。
んで、食べ始めようとすると起きるパターン。子供あるあるだね・・・
この時はまだはなっち離乳食を始めていなかったので食べさせなくていいからラクだったな。

パパ&ゆみぞうコンビはアンパンマンミュージアムの「ジャムおじさんのパン工場」でクリームパンとカレーパンを食べたらしい(笑)

14時頃合流し、ホテル花水木にチェックイン。
ゆみぞうはパパに買ってもらった「アンパンマンのこうじょうハウス」

で早速遊び始めて、はなっちは昼寝しそうな雰囲気。
ショッピングし足りない私は、姉妹を夫に任せ1人で再度アウトレットへ行くことを許された(笑)夫よ、ありがとう!花水木から送迎シャトルバスが出ているのでそれを利用してアウトレットに舞い戻った。1人だとなんて身軽!!

日曜の午後ってことで午前より人が倍増してて、試着したいけど待ちすぎだし買おうにもレジが長蛇の列で気になる服がいくつかあったけど諦めた。こりゃ1人でも無理だから子供連れてこないでよかったな。

たまには1人でお茶でもしたいなー♪なんて思ってたけどスタバやクリスピークリームドーナツも混んでて行列すぎて入れず、催事でショーケースで出店していた「グッディフォーユー」という店のチーズケーキバーを買って近くのベンチで食べる、という食い意地!(笑)

ちなみに翌日の月曜も少しアウトレットに寄ったけど、日曜とは比べ物にならないほど空いてた!むしろ、心配になるほどガラガラ。ベビーカー必須の子連れにはありがたいけどね。

そして2時間堪能して17時頃ホテルに戻ると、まだひたすら「アンパンマンのこうじょうハウス」で遊んでいるゆみぞうと、結局場所見知りで寝なくてずっと泣いてたはなっちと、抱っこで疲れた夫が待っていたのだった(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。