浜松市北区に3月オープンのベトナム料理「フォーハノイ サード」はイケメン揃い!座敷ありで子連れランチにもオススメ!

東南アジア料理が好きな私。

特に、タイやインドネシア、ベトナム料理は定期的に食べたくなる!
東京に住んでいた頃は、美味しいタイ料理屋さんや、バリ風カフェがそこら中にあったからよく行っていたけど、浜松に戻ってからは全然だな~。

行ってインドカレーくらい(^-^;

浜松のオススメインドカレー屋「アーガン」のレビューはコチラ

特に、東南アジア料理は辛い物も多いから、子連れでは無理かなーとおきらめていたこともあり。、ここ数年は積極的には探したりもしてなかった。

そんな中、わりと近くにベトナム料理やがオープンしたとの情報が!!

その名は「PHO HANOI Third(フォーハノイ サード)」

ま、きっと店内狭いだろうしテーブル席オンリーだろうし子連れじゃ無理だろうな~と期待せずHPを見てみたら、まさかの座敷あり( ゚Д゚)

ランチメニューも豊富だし、フォーなら子供たちも食べれるし(コストコのフォーを家で食べていたので)試しに行ってみることに!

日曜のランチだし、座敷希望だったから念のため予約して。

PHO HANOI Third(フォーハノイ サード)
住所:静岡県浜松市北区根洗町803-2 B
電話:053-424-5090
時間:火~木: 09:30~15:00 17:00~23:00
金、祝前日: 09:30~15:00 17:00~翌0:00
土: 09:30~翌0:00 日、祝日: 09:30~23:00
定休日:月曜日
駐車場:13台
HP:https://phohanoi3.owst.jp/

フォーハノイとは?

浜松駅近くの板屋町にも「フォーハノイ セカンド」というお店があり、今回オープンしたのはその2店舗目。ちなみに「フォーハノイ ファースト」は調べたけど見当たらず・・・セカンドが1号店なのかな!?なんかしっくりこないけど(笑)

友達から、駅前の「フォーハノイ」って店、おしゃれだし美味しいよ!
と以前聞いていたのを思い出した!浜松駅周辺って駐車場代がかかるから、不便で全然行かないから、オシャレで美味しいお店が郊外にオープンしてくれるのはありがたい♪

場所・駐車場

場所はとってもわかりやすい。
「金指街道」という、北区の主要道路沿いにあり、「三方原墓園」すぐ北側。信号挟んだ向かいには、私のお気に入りの関西風うなぎ屋「よし松」がある。

マンションの1階に3つテナントが入っているうちの1つで、フォーハノイは真ん中。ちなみに左は居酒屋、右はスナック。
外観が案外オシャレでビックリ。

駐車場は店舗前に2.3台と、道を挟んだ向かいの砂利駐車場にたくさんあるのでありがたい。

店舗前にもテーブルが2つあるので、天気のいい日は外でもいいけど、目の前の道は車がかなり通るのでジロジロみられることは必至・・・(笑)

店内

日曜のランチタイムということもあり、12時に入店したときで8割型埋まってて写真は撮れず。

1階はカウンターが5.6席とテーブル席が4,5席でまぁまぁ狭い。
そして、座敷はまさかの2階だった!階段がめっちゃ急なので、子供やお年寄りはかなり注意して。

ちなみに我が家は88歳の祖母と2歳4歳姉妹がいたのでハラハラ(^-^;

無事たどり着いた2階には、4~5人掛けの座敷が4席。
うち半分は10人くらいでママ会?していて、めっちゃ盛り上がってた!目隠しのブラインド?があるので様子は見えないけど、狭いから声は結構聞こえるかな(^-^;

メニュー

さて、久しぶりのベトナム料理!楽しみだーヾ(*´∀`*)ノ

ランチセットは6種類。
フォーには生春巻きがついて約1000円!さらにプラス100円で追いパクチーもできる(笑)

単品メニューも昼から頼める!

違うグループが「ベトナム焼きバインセオ」っての頼んでたけど、超巨大な卵焼きで美味しそうだった!

「有吉ゼミ」にも紹介された激辛メニューもあるらしい!

我が家が頼んだのはこちら!

「鶏肉のフォーセット」900円

「チキンカレーセット」1100円

「フォー炒め」1100円(単品)

まず、どれもめっちゃ量が多い(゚Д゚;)

大人3人子供2人で行ったんだけど、私以外の大人はおばあちゃん2人だから、小食で全然減らない(笑)さらに2歳4歳姉妹もそんなにガツガツ食べるタイプではないから、5人で3品とはいえ、これ、食べきれないかも!?というレベル。

ま、少ないより多い方が全然いいけどね!
ということで、味はどうかな??

まず、「鶏肉のフォーセット」。
鶏ガラだしのスープがコクがあってめっちゃ美味しい!4歳のゆみぞうも気に入ってた。2歳のはなっちは、「おうどん!」おうどん!と言ってうどんと勘違いしてちゅるちゅる(笑)子供たちが無事食べてくれてよかった~。

予想通り、フォーの量がものすごくて、5人で食べてもなかなか減らなかった(笑)

生春巻きはニラとパクチーたっぷりで、パクチー好きには嬉しい!ソースはスイートチリではなく、ナッツ系?の甘いソースでこれが美味しかった!足りないくらい。

「チキンカレーセット」は、サラダ、野菜スープ、ごはん(キヌアと黒米入り)がついているんだけど、これまたすごい量(笑)

サラダも、これでもかっ!とふわふわ千切りキャベツが入ってるし、野菜スープはでっかいスープボウルに具も汁もガッツリ(笑)たぶん、このスープは4人前くらい(笑)

キヌアと黒米入りのごはんは女子に嬉しいね~。

そして、このチキンカレーがめちゃめちゃ美味しかった(≧▽≦)ゴロゴロチキンとじゃがいも(さつまいも?)が入ってて、ココナッツの甘さとピリ辛加減が最高で食がススム!

子供には辛いけど、4歳ゆみぞうは辛いの結構得意キッズなので、「から~い」と言いながらも少し食べてた。

「フォー炒め」は子供も年寄りも食べれそうかな?と頼んだら、ピリ辛だった(^-^;けど、甘辛系の味でこれまら食が進むし、野菜がもりもりでヘルシー!

サービスがイイ!

今回ホットペッパーのクーポンを提示で「ドリンク1杯またはデザート1品サービス」を利用。

人数分OKということだったので、ドリンク3杯とデザート2つがサービスに。ありがたい~♪
にちなみにデザートの「ベトナムぜんさい」は甘すぎて私は食べれなかった(;’∀’)

さらに、フォー炒めがほぼ残ってしまったので、店員さんにテイクアウトにしてもらえるか聞いたら、OKとのことでパックと袋を持ってきてくれた。

小食家族にはありがたし!

さらに、接客の店員さん2名がどちらもめっちゃイケメン!かつ、愛想も良くて、仕事も早くてテキパキ。

これは主婦・マダムウケしそう~!隣でママ会やってたのも納得(笑)

総評

ベトナム料理屋で座敷があるお店はなかなかないし、量も多いし種類も豊富。クーポンをう買えばドリンク(またはデザート)無料だし、コスパよし!

さらにイケメン店員は親切だし、店内は狭いけどキレイだし、子連れや主婦、女子会にオススメのお店!

注意点は階段が急なことと、メニューに「辛い」表示がついてなくても実際はピリ辛で子供は食べれないメニューもあること(フォー炒めのように)かな。

頼む時は、イケメン店員に辛いかどうか聞くのがオススメ。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。