浜松市・佐鳴台のギャラリーカフェ「Tree Cafe(ツリーカフェ)」のベーグルランチが美味しい!

育休もいよいよ終わり、もうすぐ仕事復帰。

4月から1歳次女、絶賛慣らし保育中!
ということで、私はひさっびさの一人時間満喫中なのだ~(≧▽≦)

限られた一人時間、あれもこれもしたい・・・
まずは、前から気になっていた佐鳴台の「ツリーカフェ」へ行ってみることに。

行ったことのある友達の話だと、「ツリーカフェは2階にあって、店内も落ち着いていて静かめで子連れには向かない」という話だったから、おひとりさまの今こそGO!!

ツリーカフェ
住所:浜松市中区佐鳴台4丁目38-1 サナルダイヒルズパートⅡ2F
電話: 053-415-9670
時間:11:00‐18:00 ※ランチ 11:00~14:00
定休日:月曜
HP:http://www.tree-cafe.jp/

ツリーカフェとは

絵画教室「アトリエ・オリーブの木」がプロデュースするギャラリー&カフェスペースです。美味しいベーグルとドリンク、気軽にアートに触れながら、居心地の良い空間を楽しむことができるカフェを目指しています。

だそう。
ちなみに以前紹介した北区の「ベジツリーカフェ」とは全く別のカフェなので注意。

場所・駐車場

場所は「サナルダイヒルズ」という、美容院やワイン店が入ったオシャレなビルの2階。住宅街にあるものの、スターバックス佐鳴台店や、BMWのすぐ近くでわかりやすい。

駐車場はビル正面にある所ではなく、道路挟んで向かいの広い駐車場の1~13番ということなので注意(実際私も停めなおした)。


スタイリッシュな階段を上った左側。

訪問したのは平日の11時だったからか、まだお客さんはおらず。
店内はギャラリースペースにもなっていて、オシャかわ~!女子が好きそうな空間(*´▽`*)

ベーグルがメインのカフェだけあり、レジ前にはベーグルが17種類もあった!!テイクアウトもできる。

季節限定の「さくら」と「いちごあん」ベーグルを買おうと思ってたのに、帰りにはすっかり忘れてたー( ノД`)

何を隠そうベーグル大好きな私。
たまに無性に食べたくなって、ベーグル&ベーグルでお取り寄せすることも。

ベーグル&ベーグルのお取り寄せはコチラから▽

メニュー

ランチメニューはこちら。

私は「スモークサーモンサンド(サラダ・スープ・ピクルス・プチデザート・ドリンク付)」1110円を注文。

今日のスープとプチデザートの紹介はレジ前に。ちなみに雑誌も自由に読むことができ、これ以外に婦人雑誌もたくさんあった。

10分も待たずに出てきた~!キレイな盛り付けで目にも美味しい!!カフェって感じ(≧▽≦)

まず、サラダのドレッシングがめちゃくちゃ美味しい!

店員さんに聞いたら、手作りの柚子ドレッシングだそう。
買いたいくらいだわー。

かぼちゃスープは手作り感があってホッコリした美味しさ。
ベーグルはもちもちで結構弾力があって食べ応えアリ。

どれも美味しかったんだけど、ビックリする美味しさだったのがピクルス(笑)これがめちゃくちゃ美味しくて、一体どんなマリネ液に漬けてあるんだろうと(笑)

総評

プチデザートとドリンクもついて、1000円前後でこの美味しさとこの値段ならコスパイイわ~。

場所も、近所にスタバや遠鉄ストアなど色々あって便利だし、佐鳴台周辺に来た時にはオススメのカフェ。

ただ、オシャレで静かな空間だから、残念だけど子連れには向かないかな~。おひとりさまでゆっくりランチや、女子友達とお茶しに来るのがオススメ。

 

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。