浜松市東区に新オープンのパン屋「焼き立てパン工房 サラブレッド」はキッズスペース有で子連れにオススメ!コーヒーも無料!!

先日、コストコ浜松からの帰り道、いつもと違った道を通ってみたら、見たことのないパン屋発見!!

帰宅して調べてみたら、2017年12月にオープンした「焼き立てパン工房 サラブレッド」なるパン屋だそう。

いつの間に~!
これは、パン屋巡りにハマっている私としてはさっそく偵察しなければっ、ということで日を改めてレッツゴー。

▶浜松市北区都田町「ブロートリーベン」の記事はコチラ
▶浜松市中区佐藤町「ガレージベーカリーアンドコーヒー」の記事はコチラ
▶浜松市中区高林町「やま市パン商店」の記事はコチラ
▶浜松市中区花川町「55ブレッド」の記事はコチラ
▶浜松市中区萩丘町「KOYOMI PAN」の記事はコチラ
▶浜松市中区葵東「Haraペコサンド」の記事はコチラ
▶浜松市東区西塚町「ビスコットカフェコスタリカ」の記事はコチラ
▶浜松市東区安新町「ブラウニーサンドイッチ」の記事はコチラ
▶浜松市東区上新屋町「ANDPAN(アンドパン)」の記事はコチラ

焼き立てパン工房 サラブレッド
住所:浜松市東区有玉南町1409
電話:053-432-0017
時間:7:00 ~ 19:00 (完売終了)
定休日:月曜 ※不定休あり
イートイン:あり(店内・テラス)
駐車場:36台
 

「焼き立てパン工房 サラブレッド」は、和食「磯で楽」や、イタリアンレストラン「VIVACE」、浪花屋「鳥造」を経営する「株式会社大羽」という外食事業を行っている会社の新業態。

そうだったんだ~!
磯で楽は座敷だから子連れランチに便利だし、鳥造は昔よく飲みに行ったな~。

どちらもそこそこ美味しくて、居心地も良くてコスパがいいイメージだから、サラブレッドも期待。

外観

平日の9:30頃行ったけど、36台停めることができる駐車場には車がたくさん!

車通りの多い道沿いなので混むのもわかるな~。場所が便利!けど以前はここにコンビニがあったけど潰れて、サラブレッドになったんだよね。

遠州鉄道の「さぎの宮駅」からも徒歩6分だけど、いい立地ってわけでもないのかな!?

外にはテラス席もあって、そこで食べている人もちらほら。
屋根と日除けのパラソルもあるし、夏でも心地いいかも!

入口には各種お知らせが。
インスタで定休日やオススメを紹介しているみたい。

店内の様子

まずはすぐトレーとトングが。子供用もあってかわいい。

パン売り場は広い!
そして、とにかくパンの種類が豊富~(≧▽≦)
アンパンやカレーパン、クリームパンなども大定番はもちろんあって、しかも100~150円と安い!!

子供向けのプチフランクパンやハムマヨロールは70円!
1,2歳児にはこのミニサイズがありがたい!

キャラクターパンも。こういうの子供が喜ぶんだよな~。

ピーナッツクリームやミルクバターも。
ピーナッツクリーム大好き!即購入(`・ω・´)

ハード系のパンや総菜パン、サンドイッチもたくさん。別場所にはハンバーガーも。

スイーツパンまである~!ほとんどケーキ!!しかも200円と安い(゚Д゚;)

スコーンも90円という安さ。

いや~これはビックリ!
9時すぎにしてこれだけの種類が陳列されてるとはアッパレヾ(*´∀`*)ノ

7時オープンだけど、調理スタッフさんは一体何時から仕込みしてるんだ~!?お疲れ様ですっ!!

種類がありすぎて店内を10分くらいウロウロ(笑)
その間も、次から次に焼きあがる。レジも3,4台稼働していて、お客さんも次から次にやってくる(列になるほどではなく、ほどよく混んでいるくらい)。

レジ横にはセルフサービスでホットコーヒーが。
購入した人は無料で飲むことができる。

私もコーヒーをいただいて、奥のイートインスペースへ。

キッズスペースもある~!これは子連れにありがたい(*´▽`*)
サクッと子連れランチにもいいね~。

今回購入したのはコチラ~!

どれも200円以下という安さ!

味は、正直すっごい美味しい!って訳ではないけど、普通に美味しい。

スーパーで買うパンよりは美味しいけど、ちょっと高めでキレイに作っているパン屋さんに比べたら至って普通というか・・・

けど、パンは値段の割に大きいし、具も今回購入したものにはカスタードやピーナッツクリーム、ドライフルーツがたくさん入っていて食べ応え抜群!

総評

大きくて安くてちょっと雑だけど、普通に美味しい庶民派パン屋さん!

例えるなら、スーパーに入っている、スーパー直営のベーカリーコーナーのような庶民感。けどそれよりはオシャレだしキレイかな!?

浜松の人ならわかると思うけど、ヤタローが経営するパン屋「シャンボール」に近い、日常使いにもってこいのパン屋さん。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。