コストコ「カラーワンダーNewうきうきぬりえ」は汚れなくて便利!ペンや専用シートは繰り返し使える?

先日キッズ服の新商品「ディズニープリンセス セットアップ(アリエル柄)」と一緒に「カラーワンダーNewうきうきぬりえ」も購入。

こちらはコストコおもちゃ売り場の定番商品で、常に4,5種類置いてあるイメージ。

前から存在は知っていたけど、「ぬりえのくせに高すぎ!!」と思っていたので買わず。

今回140円引きだったことと、最近ぬりえにハマっているゆみぞうにねだられ、ぬりえの練習も兼ねて初購入に至ったのだ~。

カラーワンダーNewうきうきぬりえ
値段:658円 (※2018年3月 798円の140円引き)
カラーワンダーペン:5本入り
ぬりえシート:18ページ
対象年齢:3歳以上
生産国:ベトナム
メーカー:Crayola(アメリカ)
国内販売元:サンスター文具株式会社

「カラーワンダーNewうきうきぬりえ」は、アメリカの「クレヨラ」という大手文具・玩具メーカーの商品。

ただのキャラクターのぬりえと思っていたら、パッケージを良く見てみるとどうやらペン付き。

ペン付きでも定価798円は高い・・・ぬりえはもちろん、12種類入りの色ペンも100均で買える時代だし!

と思ってよく読んでみると、どうやら普通のペン&ぬりえじゃないらしい( ゚Д゚)

特徴

・インクは透明だよ
・うきうきぬりえシートのうえだけ色がうきでるよ
・手に色がつかないよ
・カラーワンダーペンは家庭用品などについたとき、ほとんど発色しないように設計されています。
しかし、時間の経過や家庭用品の種類によっては発色する場合があります。

うきうきぬりえパッケージより

なぬー、インクは透明で、専用のぬりえシートに書いたときだけ色が浮き出るようになっているのかー!!

まぁ、それにしても18ページで798円って高い・・・とまだブツブツいいながら中身を開いてみることに。

専用のぬりえシートになっているノートと、ペンが5本入っていた。

ゆみぞうはプリンセスを購入したけど、他にはソフィアやアンパンマン、カーズもあったような。

プリキュアやここたまなどディズニー以外のキャラクターもあるみたいだけど、コストコには売ってるの見たことないなぁ。

▼プリキュアやここたま、他キャラは楽天で購入できる。

どうやら、入っているペンのカラーは種類によって違うみたい。
今回購入したプリンセスのぬりえには「肌色・ピンク・青・黄色・紫(濃いピンク)」の5本。

裏表紙には18シートの絵柄が。

さっそくゆみぞうが塗り始めた!

ペン先は白というか透明(利用後なので少し黒くなってしまったけど、最初は無色!)。

きも~ち湿っていて、絵の上をなぞると、2,3秒で色が浮き出てくる!!

不思議~( ゚Д゚)

このシンデレラで言うと、背景の床のタイルのように、塗っても色が浮き出ない部分もある

次はアリエルをぬりぬり。
真っ白だった背景からシャボン玉?やフランダーが浮き出てきた!

不思議~~( ゚Д゚)( ゚Д゚)

どういう仕組みなんだろう!?

カラーワンダーペンで専用シート以外に書いても色は付かないので、小さな子供でもママは安心。

逆に言うと、専用シートでしかぬりえできないから、18シートなんかすぐ塗り終わっちゃうし、買い足すとなるとやっぱり高くつくな~(^-^;

カラーワンダーペンも、子供の結構な筆圧で使ってるとすぐに先がダメになりそうだし、インク切れしたら買い替えの必要あり。

ネットで調べてみたけど、

専用シートとカラーワンダーペンの代替品は残念ながら無し・・・

そりゃそうだよね、創業100年以上のメーカーが特別な技術で作ってるんだから(^▽^;)

繰り返し遊ぶことはできず、買い足し・買い替えしかないからやっぱり高いな~。(市販で買うよりコストコは安いんだけども、それでも・・・)

▼専用シートやカラーワンダーペンの別売りはコチラから

4歳以上なら、もうペンをどこかに付けたりとかあまりしないだろうから、このぬりえは必要ないかな~。普通のぬりえで十分!

ゆみぞうはいつもと違ったぬりえで最初は珍しがってたけど、そのうち飽きたし(^-^;

ただ、1~3歳の小さい子(対象年齢は3歳以上だけども)が上の子のマネしてやる分には、手や机につかないし、ママもハラハラしなくて大活躍間違いなしの商品!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。