浜松市中区萩丘の「KOYOMI PAN(コヨミパン)」オススメはメロンパンとコッペパン!

最近浜松市のパン屋開拓にハマっている私。

▶浜松市北区都田町「ブロートリーベン」の記事はコチラ
▶浜松市東区「ANDPAN(アンドパン)」の記事はコチラ
▶浜松市中区高林町「やま市パン商店」の記事はコチラ
▶浜松市中区花川町「55ブレッド」の記事はコチラ
▶浜松市東区西塚町「ビスコットカフェコスタリカ」の記事はコチラ

今度は浜松市中区萩丘にある「KOYOMI PAN(コヨミパン)」に行ってきた~!

KOYOMI PAN(コヨミパン)
住所:浜松市中区萩丘1-10-9
電話:053-474-2300
時間:8:00~18:00 ※売り切れ次第終了
定休日:火・水曜日
駐車場:3台(無料)

 

ここは2017年6月に姫街道沿いにオープンしたパン屋さん。

店名の「KOYOMI」とは、

「暦(こよみ)のように季節や気候を肌で感じられるよう、季節の食材にこだわった商品を提供していきたい」

という想いが込められているそう。

姫街道沿いは、昔は高校への通学路で毎日激チャリで通っていたけど、それ以降はバス通りで混んでいるから全く通らなくなっていた。

いつの間にかパン屋ができていたとはー!全然知らなかった(゚Д゚)

お店はテナントがいくつか並んでいるうちの1角。
赤い屋根(というより看板?!)が目印なのでわかりやすい。

駐車場は店舗前に3台。
姫街道沿いだけど、歩道が広いので停めにくくはなくて安心。

駐車場が停めやすいかどうかって、実はかなり重要!

私は運転がうまくないので、狭い道や狭い駐車場、交通量の多い道沿いで頭から突っ込んでバックで出なきゃいけない駐車場はイヤなので、そういう店はどうしても足が遠のいてしまう・・・

パン屋さんは割と道沿いで駐車場が少ない店が多いのがね~(^-^;
でもここは道沿いだけど停めやすかった!

9:15頃入店。
女性オーナーならではの、ぬくもりがあって素朴だけどかわいらしい店内。

並んでいたのは7割型くらいかな??
多い時で約25種類のパンが出そろうとのこと。

惣菜パンより菓子パンが多かったな~惣菜:菓子=3:7くらい。

クロワッサンだけでも4種類も!

左手前が、コヨミパンオススメの北海道産の小麦「キタノカオリ」を使ったモチモチ食感が特徴の「こよみ」というコッペパン
きび砂糖利用なので自然な甘さも嬉しい。

サンドイッチの冷蔵ケースにはまだ1種類しかなかったのが残念。
10時過ぎたら他の種類も登場するそう。

カウンター後ろの黒板に、各パンの焼き上がり時間の目安が。
カレーパン食べたかったけど売り切れてしまって既に無かったー( ノД`)

店員さんに聞いたら、オススメは「こよみ」の他には「メロンパン」
ブリオッシュを使うことで口溶けがよく風味のあるパンになり、表面はあられ糖がついているのでザクザク食感が味わえるとのこと。

今回はコチラを購入~!

左上段から時計回りに、
「生ハムとチーズのクロワッサンド310円×2」「レーズンブレッド(ハーフ)300円」「クリームパン140円」「メロンパン140円」「よもぎ大納言あんぱん200円」。

レーズンブレッドは切らないままでも、その場で切ってもらうこともできるということで、店員さんオススメの3枚の厚切りにしてもらった。

もし家でカットする場合は、食パンカットガイドとパン切り包丁はマスト!!

我が家は楽天で購入した「スケーター食パンカットガイド」おうちコープで買ったパン切り包丁を使っている。パン切り包丁のキレが悪くなってきたからよく切れると評判の「ヴェルダン」に買い換えたいな~。

▼「スケーター 食パンカットガイド」

▼「ヴェルダン パン切包丁」

では買ったパンの感想!

●「レーズンブレッド」

すっごくしっとりしていて卵とバターの味がしっかり感じられて美味しかった~!

こういったブレッドって、たま~にパサパサしたのもあるからね~。コヨミパンのは美味しい!1歳のはなっちも2枚一気食い!(笑)

●「生ハムとチーズのクロワッサンド」
まず、クロワッサンがめっちゃサクサクで塩気強めで美味しい!
生ハムとチーズはそこまで主張しないけど、とにかくクロワッサンが美味しいのでどんな具材を挟んでも引き立てるんだと思う。

次回は普通のクロワッサンを買ってみようと思わせるくらい。

後は友達にあげたので私は食べてないけど、クリームパンやメロンパンは140円という安さで大きくて、さらにこだわった材料を使用しているなんて嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

お店の雰囲気は「ANDPAN」「やま市パン商店」みたいなオシャレ感がないけど、素朴で材料にこだわっていて、子供や女性ウケするパンが多いと感じた。

近所にあったら頻繁に通いたくなる雰囲気。

菓子パン好きな人はオススメ!
逆に、ハード系のパン派ひとつも見当たらなかったな~(その日たまたまなのかも)。

シナモンロールやアーモンドクロワッサンも気になったから、またリピートしよう♪

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。