コストコ浜松近く「biscot cafe(ビスコットカフェ)コスタリカ」で子連れランチ。1000円ポッキリコスパよしでオススメ!

コストコ浜松で新商品デリ「マルゲリータトルティリオーニ」を購入した後、ママ友とランチに「ビスコットカフェ コスタリカ」へ初めて行ってみることに!

不動産会社「サーラ住宅」のビル「サーラプラザ」の1階に入っているカフェで、今まで存在はなんとなく知っていたけど、気になりながらも行ったことはなかったビスコットカフェコスタリカ。

コストコ浜松から5分もかからないくらいの近さだった~( ゚Д゚)

biscot cafe(ビスコットカフェ)コスタリカ
住所:浜松市東区西塚町200番地 サーラプラザ浜松1F
電話:053-463-8828
営業:10:00~19:00
※モーニング 10:00~11:00、ランチ 11:30~14:00
定休日:なし

 

駐車場はサーラプラザの北側に。

かなりの台数停めることができるが、サーらプラザの従業員や各企業のお客さんも共用なので、この日は火曜だったけど意外と空いてなくて遠い場所に停めることに(;’∀’)

サーラプラザには、ビスコットカフェコスタリカの他にも中華の「四川飯店」や「ジュビロ磐田ショップ」、雑貨屋「ジョージズ」等のテナントも入っている。四川飯店も食べてみたいな~。

1階のエントランスを入ってすぐ、お目当てのビスコットカフェコスタリカ発見!11時半頃到着したのでお客さんはまだ1,2割。

私たちは予約なしだったけど、12時台にはサーラプラザで働いているらしき方や奥様方で7割型埋まっていたので、子連れは予約をした方がベター。

予めレジで注文して席に着くスタイル。
この前紹介した浜松市北区都田のパン屋「ブロートリーベン」と同じ。

パスタランチを注文すると、このプチパンの中から2種類選べるそう。(デリランチの場合は1つ)

えぇ~、パスタとサラダとパン2つ、さらにはデザートにドリンクまでついて1000円!?!?めっちゃお得じゃん( ゚Д゚)

私はAの「ミニトマトとベーコンのジェノベーゼ」を、友達はBの「じゃがいもとえだ豆のアンチョビクリームパスタ」を注文。

ちなみにさっきコストコ浜松で購入したマルゲリータトルティリオーニもバジルソースだけど・・・ま、バジル好きだから問題なし!(笑)

プチパンは紅茶、よもぎ、ゴマなど11種類もあった!
すごい~!!私はチョコチップとかぼちゃをチョイス。

プチパンの他にも食パンや総菜パン、スイーツパンも豊富。
パンのサイズも大きめで値段もほとんど100円台とかなりお手ごろ!!

「あんことバターのサンド」と「よもぎのあんぱん」がめっちゃ美味しそうだったけど最後子供がわちゃわちゃしてて買い忘れたー( ノД`)子連れの場合思い立った時に買わねば後では絶対できない・・・

カトラリーやおしぼり、ストローはセルフサービス。
パンを温めたい人はトースターも。子供用のカトラリーも用意されててありがたい!


IKEAのだ~我が家にもある(笑)
安すぎて、必要ないのについ行くと買い足しちゃうんだよね~(^-^;

メインのパスタ以外はレジで注文の際すぐ出てきた。
待てない子連れにはありがたい~(≧▽≦)

サラダのドレッシングもセルフサービスで3種類あった。

パン、めっちゃふかふかで美味しい~!!

2個ともはなっちが完食。1歳児にチョコは食べさせたくなかったけど・・・まぁたまには仕方ない(二人目ならではw)
これはきっと他のパンも美味しいに違いない。

デザートはプリン、ミルクプリン、コーヒーゼリーが選べて、私はプリンに。そんなに期待していなかったけど、これが意外にも濃厚でめっちゃ美味しかった(笑)

メインのパスタも5分位で運ばれてきた。
11時台だったからかな?お客さんが少ない時だったからかもしれないけど、この速さは子連れにありがたい!!

クリーム系パスタ好きな私としては、予想外にスープっぽいパスタだったのがちょっと残念だったけど、味は美味しかった!
そこまでジェノベーゼ感は強くなくて、はなっちもすこ~しだけ食べてた(途中で唐辛子に気付いて、から~い怒と)。

これで1000円はめちゃコスパイイヾ(*´∀`*)ノ

子供椅子もあるし(2,3個しかなかったけど)、近くにオムツ替えがあるトイレもあるし、子供も食べられるパンが豊富だし、ビスコットカフェコスタリカ気に入った~♪

コストコ浜松ついでにまた立ち寄りたいなー♪

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。