コストコ浜松近く!「やま市パン商店」はイートインもままごとキッチンもあって子連れランチにもオススメ!

コストコ浜松へ行くついでに、近くにあると知っていたけど行ったことのなかった「やま市パン商店」へ初めて行ってきた~!!

友達から「美味しいよ!」と聞いていたけど、パンはホームベーカリーで自分で作るか、コストコで買ったり(今ハマり中はマスカルポーネロールチョコレートクランベリーローフ)やコストコ浜松近くの「ヤタローアウトレット」で買ったりしているので、他のパン屋で買うになかなか至らないのだ~(;’∀’)

けど、実は浜松市はパン屋の激戦区。
美味しいパン屋がめちゃめちゃたくさんある。

たまにはパン屋も開拓しよー!!
パン屋を開拓したのって、気付けば「乃が美 はなれ浜松店」「一本堂」で止まってる~(-_-;)

やま市パン商店
住所:静岡県浜松市中区高林3-8-19
電話:053-471-6132
時間:9:00~売り切れ次第終了
定休日:月・日曜
駐車場5台

 

前日に、電話で念のため明日営業しているかと、9時半頃でもパンが種類が色々並んでいるかを聞いてみた。

恐らくオーナーのご主人?らしき人が出て、営業していることと、9時半でもほとんどのパンやサンドイッチが並んでいることを教えてくれた。

朝イチだとあまり種類がなくて、昼前に惣菜系やサンドイッチ系が出そろうパン屋も多いけど、やま市パン商店さんはオープンからたくさんの種類が並んでいるとのこと!!

朝活派(と言っても保育園送迎後そのまま)の私には嬉しい~ヾ(*´∀`*)ノ

と、ウキウキしてレッツゴー!!

この「やま市パン商店」さんは、2016年5月にオープンしたパン屋だそう。以前もこの場所で他の方がパン屋を営業していたそうで、オーナーが変わったみたい。

やま市パン商店さんのインスタをみると、オシャレな若いご夫婦で営んでいることがわかる。

店舗に到着~!
住宅街の中にあるけど、駐車場も5台あるし、二股街道からすぐだし結構わかりやすい。

てか、コストコ浜松のめっちゃ近くじゃん( ゚Д゚)

車で10分かからないくらい。
なんだ~もっと早くに寄ればよかった。

コストコ浜松近くには「アンドパン」もあるし、ほんとこの辺パン屋の激戦区だな~。

ではさっそくやま市パン商店さんの店内にGO!

前日に電話で聞いた通り、パンがめっちゃいっぱい並んでる~ヾ(*´∀`*)ノ
しかも、店内もめっちゃオシャレ!
興奮して店員さんに「写真撮ってもいいですか?」と鼻息荒くお願いしてしまった(笑)

冷蔵ケースにもサンドイッチがたくさん。
惜しいことに撮り忘れてしまったけど、5種類以上はあって、これから昼にかけてまだ出てくるとのこと。

店内奥にはイートインスペースが。
コーヒー(300円か350円だった)も飲めるらしいから、ここで優雅にモーニングしたいなぁ~。

イートインスペースの一角にはままごとキッチンも。
お店の雰囲気に合った木でできた白いキッチン。インテリアにもなっててオシャレ~。

ままごとキッチン、家にも欲しいと思いつつもう4年間買えないでいる・・・
子供たち絶対喜ぶことはわかってるけど、場所を取るから踏み切れないんだよね~。毎回誕生日やクリスマスプレゼントの候補に上がっては消えてる・・・

▼コレとかめっちゃかわいい!!

おもちゃがあれば小さい子供も30分くらいなら飽きずに遊べるだろうし、サクッとママ友ランチや子連れモーニングもいいかも!嬉しい心遣いだ~♪

はなっちを抱っこしながらパンをじっくり選んでいたら、店員さんが「パンをお取りしましょうか?」?と声を掛けてくれた。

はなっち抱っこで暴れ気味だったからありがたい~(≧▽≦)
だっこしながらトレイにパンを乗せて持ってるのって結構危ないから、(大暴れされたら間違いなく落下するし)こう言った気が利いたサービスはほんとポイント高い!

子連れに優しいの、ほんとありがたいなぁ。

今回購入したのがコチラ!
(プラス、はなっちが既に食べた「レーズンバターサンド140円」

左上から時計回りに「はちみつレモンサンド200円」「たまごサンド」「野菜サンド」「クロックムッシュ シーフード」「クロックムッシュ ミートソース」

サンド系は値段忘れたけど350円前後、クロックムッシュは200円前後。

お味は・・・ヤバイー!!!
どれもめちゃめちゃ美味しいんだけどっ!!!

はなっちのレーズンバターサンドを食べた時点で美味しいことは想像がついていたけど、クロックムッシュとサンドイッチの美味しさがヤバイ(゚Д゚;)

クロックムッシュのパンはふんわり柔らかく、具材と一緒に食べることで具材の塩気がマイルドになる。

冷めちゃってもそのまま食べても美味しかったけど、トースターで焼きなおして食べるとやっぱり美味しさ倍増。

サンドイッチは具がとにかくモリモリ!!
野菜サンドはかぼちゃとレンコンが入っているんだけど、下から落下しそうなほどパンパンに挟まれてる(笑)

スイーツパンもバターホイップが美味しくてペロリ。

サイズの割に値段も高くないし、なにより6種類買って全てがめっちゃ美味しくて、これはリピ確定だ~~!!

店内の雰囲気もオシャレだし、店員さんも親切だし、9時台から種類豊富だし、とっても気に入った~♪これはほんとオススメのパン屋だわ。

他にも「桜あんぱん160円」や「フレンチトースト」「クロックムッシュ 明太子」も気になったからコストコ浜松ついでにまたすぐに寄らねばだー!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。