ハワイ最大!土曜の午前は「KCCファーマーズマーケット」がオススメ!駐車場・トイレありだが混雑必須!

ハワイ4日目の夜は人生のピークを迎え(笑)(前回の記事参照)、翌日のハワイ旅行5日目もスケジュール盛りだくさん!!

午前:KCCファーマーズマーケット
午後:ラニカイビーチ、カイルアタウン散策

さて、4家族15人(うち子供7人)でどこまで予定通りに進むか!?

本来ならファーマーズマーケットで朝食を食べたい所だけど、子供は待てないので、起きたらとりあえず貸別荘「カハラハレ」で朝食。
昨夜のBBQの残りものや、日本から持参したお米でおにぎりなど。(毎朝大活躍!)

さて、朝食が済んでみんなの準備ができたのが10時。
てゆーか、KCCファーマーズマーケット、11時までだから~!!急げ急げ~(;´Д`)

KCC(カピオラニ・コミュニティ・カレッジ)ファーマーズマーケット
場所:Kapiolani Community College, 4303 Diamond Head Road.
KCC(カピオラニ・コミュニティ・カレッジ)のパーキング – ダイヤモンドヘッド・ロード沿い
<バスで行く場合>
クヒオ・アベニュー Kuhio Ave から、22・23・24番バスに乗車し、KCC前で下車。またワイキキトロリーのダイヤモンドヘッド・シャトルが土曜日の午前中のみKCC前に停車。こちらを利用しても可。
時間:7:30~11:00
開催日:毎週土曜 ※火曜の16:00~19:00も開催
店舗数:約60~70店舗 ※変動あり
紹介:ワイキキからのアクセスもよく、野菜や果物以外に飲食できるお店が多いことから、観光客に大人気。毎週60~70店ほどがハワイ州各地から出店。新鮮な野菜や果物、植物、プレートランチ、パン、飲み物など、全てハワイ産のものが販売されていて、見て歩くだけでも楽しい。朝食を取りながら、お土産探しができる楽しいスポットだ。

 

5年前のハワイ旅行で夫と訪れたのが最初。
規模がかなり大きくてお店がたくさんありお祭りみたいで楽しく、ハワイらしさを感じられる空間でとても気に入ったので、今回一緒に行く友達にぜひ紹介したかったのだ。

10時過ぎ到着、駐車場はまぁまぁ近くに停めることができた。それでも会場まで歩いて5分くらいかかる少し坂の下の駐車場。前回はもっと早い時間に来たので駐車場渋滞していて、停めるのに少し待ったような。

駐車場渋滞を避けるならバスで行くのもいいかも。けどワイキキからのバスも混んでるってウワサ。土曜の午前しか開催していないから(火曜夜はお店も少なく規模が小さいらしい)、どうしても混むよね(;’∀’)

もう閉店時間まで後30分とかなのに、場内はお客さんでいっぱい!
我らも急いで回らなければ~!大人は朝食ほぼ抜きで来たからお腹も空いてるし、暑くて喉もカラカラ~!とりあえずゆみぞうにフレッシュジュースゲット。魔女っぽいおばあさんが販売してて少し怪しげ(笑)パッションフルーツだったかな、味は普通(笑)


アボカドでかっ!日本で売られているメキシコ産のアボカドの2倍はある。ハワイのアボカドは大きいんだ~( ゚Д゚)他にも、ドラゴンフルーツやマンゴーなどハワイ産の新鮮な野菜、果物を販売している屋台。

ハワイ産のはちみつやジャムも。試食させてくれるから安心。

アサイーボウルのお店も2,3店舗あった。フルーツもりもりで豪華~!

さとうきびジュース!?など、ハワイらしい食に溢れてる~!!

あ~ハワイ感満載!楽しい空間ヾ(*´∀`*)ノ
お祭りや屋台の雰囲気が好きな人、食に興味がある人はきっと楽しめるスポットなはず♪

ハワイらしいお店だけでなくベトナム料理やたこ焼き(笑)など、多種多様なお店が。約70店舗あるから、朝食やランチに色々選べて嬉しい。

ちなみにトイレは特に女性用が大混雑なので、ホテルで済ませて行くか、行きたくなったら15分以上待つのを覚悟すべし(;´Д`)子供は待てないのでパパと男用に行くか、子供が待てないアピールをして譲ってもらうか、オムツを持参するか等対策が必要かも。
防災グッズなら楽天1位獲得の【ディフェンドフューチャー】

次回はKCCファーマーズマーケットで寄るべきオススメのお店を紹介!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。