ハレイワタウン散策~「ハレイワ・ストア・ロッツ」の「アイランドヴィンテージコーヒー」は空いてて狙い目!

「ジョバンニ」でガーリックシュリンプを食べた後は、ハレイワタウン散策にGO!

前回ハワイ旅行でノースの海には行ったけど、ハレイワタウンは素通りだったので、今回はゆっくりハレイワ散策したいと思っていたのだ!

ハレイワは昔ながらのレトロな街で、写真映えするスポットもたくさんあるそう。ショッピングセンターもいくつかあるし、ぶらぶら散歩しながら雑貨屋さん見たり、スイーツ食べたり、コーヒー飲んだり・・・♪

なーんて思っていたんだけど、ハレイワに着いたのが既に17:45Σ(゚д゚lll)
スタートも遅かったし、シナモンズとジョバンニが混みすぎててだいぶ時間押してるわ~。

ハレイワの後はさらに北にある「サンセットビーチ」で夕陽を見たいから、それに間に合うように出かけるとなると、散策の時間は30分もないΣ(゚д゚lll)

「ハレイワタウンセンター」「ノースショアマーケットプレイス」あたりも見たかったけど、時間がないから仕方なく「ハレイワ・ストア・ロッツ」のみ寄ることに。

ハレイワ・ストア・ロッツ
住所:66-111 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712
時間:ショップにより異なる
店舗数:20店舗
駐車場:95台
特徴:2015年5月にハレイワの町にオープンした商業施設。ノースショアの中心的な町であるハレイワの再開発により、以前よりマツモト・シェイブアイスや駐車スペースがあった場所の南側が、ショップやレストランが集まるオープンエアー型のショッピングモールとして生まれ変わった。
公式HP:http://www.haleiwastorelots.com/

 

「マツモト・シェイブアイス」はめっちゃ有名なシェイブアイス(かき氷)のお店!私はかき氷ってそんなに好きじゃないけど(冷たくて頭キーンなるからw)、せっかく来たなら食べたい!

さすがに人気店、店の外まで行列で20人位並んでいたかな?
並ぼうとすると、「もう閉店するから並べません」との案内が。
え!?閉店??まだ明るいのに??

周りの店を見回すと、ほとんどの店が店じまいの支度をしてるじゃないかー( ゚Д゚)現在17:55、どうやらハレイワ・ストア・ロッツのほとんどの店が18時閉店らしい。まだ明るいから閉店なんて頭になかったし、ワイキキは深夜までやってる店が多いからその感覚でいた~ここはノースのハレイワだった、文化が違うのね!!

そうだよね、田舎は夜が早いよね(;’∀’)

マツモト・シェイブアイスはもう購入できなかったので、仕方なく店舗前にある顔ハメボードで記念撮影だけして、

とりあえずコーヒーだけでもゲットしようと滑りこみで「アイランドヴィンテージコーヒー」に。ギリギリ販売してくれたー!
「アイランドヴィンテージコーヒー」と言えば、ワイキキのロイヤルハワイアンやアラモアナショッピングセンターに入っている有名なコナコーヒー専門店。

コナコーヒーはハワイの色々なメーカーから発売されており、日本からでもネットでも購入できる。

>アイランドヴィンテージコーヒー ハレイワ店
住所:66-11 Kamehameha Hwy., , ハレイワ・ストアロット #501, Haleiwa, HI 96712
電話:808-637-5662
時間:6:00〜18:00
定休日:無休
特徴:ワイキキ、アラモアナ、ハレイワ、コオリナなどに店舗がある人気コナコーヒー専門店。コナコーヒーの中でも最高級品として知られる「ピーベリー」が入手できるほか、チョコレートでコーティングされたコーヒー豆やリリコイバター、シロップなど、おみやげに喜ばれるハワイ産のアイテムが豊富にそろっている。

 

過去、ロイヤルハワイアンセンターとアラモアナ店には行ったことがある。
アサイーボウルやカフェラテ、フラペチーノを飲んだけどどれもとっても美味しかった!
ただ、有名な人気店だし立地もいいからどっちも混んでるのが難点。座席数も多くはないから座れるかどうか微妙なところ。

ハレイワ店は閉店間際なこともあり、客は私と友達と、もう一人先客の3名のみ。こんな空いてるアイランドヴィンテージコーヒーに出会えるとは(笑)。日中の普通の時間なら混んでるのかな?
とはいえワイキキやアラモアナみたいな混み方はしていないだろうから、アイランドヴィンテージコーヒーに行きたい人はハレイワ店がオススメ!

店内はオープンして2年だけあってとてもキレイ。白を基調とした造作が清潔感を感じさせる。

マグカップの種類が色々ある。アサイーボウル用のカップサイズがかわい~!自宅でこのカップで朝食にアサイーボウルを食べたら最高の1日になりそうだ~。

カラフルなマグカップ(12.95ドル)もかわいい。

けどガラス製品は割れるのが心配だから買えず。

ドリンクメニューは、コナコーヒーはもちろん、フラペチーノやフルーツスムージー、アサイーボウルなど種類豊富!
さらにフードメニューもサンドイッチやベーグル、ポキ丼、ガーリックシュリンプなど、噂によるとかなり美味しいらしい。

色々頼みたいけど、時間も無いしさっきガーリックシュリンプを食べたばかりでお腹もすいていない。
とりあえず大好きなアイスカフェラテと、お土産用にコナコーヒーのマカダミアナッツを3つ購入。マカダミアナッツもあるんだ、今まで気づかなかった!


早速その日の夜1缶開けてみたら、コーヒーの風味もするけどそれよりキャラメル味が強くて私には甘すぎたな~。
やっぱりマカダミアナッツはしょっぱい系に限るわー(笑)

その後子供たちはオヤツタイムしたり、トイレに行ったり(暗証番号が必要)して滞在時間約30分でハレイワ・ストア・ロッツを後にした。

ハレイワ・ストア・ロッツには、ハワイNo.1ハンバーガーに選ばれた、「テディーズビガーバーガー」もあるし、オシャレセレクトショップ「グァバショップ」もあるからゆっくり見たかったな~。
まぁ子連れだしゆっくりショッピングはそもそも無理か(;’∀’)

ということで、次はビーチで夕陽を見るぞ~!
既に18時半、サンセットビーチまで約30分かかるから、果たして日没に間に合うのか!?!?

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。