ハワイのハレイワにある「Giovanni’s Shrimp Truck(ジョバンニズ・シュリンプ・トラック)」でガーリックシュリンプランチ

子宝・安産パワースポットクカニロコでパワー充電した後は、ランチにどうしても食べたかったガーリックシュリンプのお店、「ジョバンニ」へ!!

この時既に16時すぎなので、ランチの時間ではないけど(;’∀’)せっかくノースに行くなら、ガーリックシュリンプは外せない!!

Giovanni’s Shrimp Truck(ジョバンニズ・シュリンプ・トラック)ハレイワ店
住所:66-472 Kamehameha Hwy Haleiwa, HI 96712
※ハレイワ ワゴントラック敷地内
時間:10:30~17:00定休日:無休
特徴:ハワイのガーリック・シュリンプ・ブームの火付け役となった元祖ジョバンニズのトラック! 定番のスキャンピは、たっぷりのガーリックとオリーブオイルの香りが食欲をそそる一品。
公式HP:http://www.giovannisshrimptruck.com/

 

クカニロコから約30分でハレイワタウンに入り、マックの向かいにあるワゴントラックが立ち並ぶ敷地内にある。
意外と時間かかるな、ノース遠い~。

ちなみにここにはトイレが無いので、向かいのマックで何か注文してトイレを借りよう。すぐ手前にセブンイレブンがあるけど、トイレがなかったので注意!ハワイで他のセブンに寄ったけどそこもトイレ無しだった。ハワイのコンビニは一般利用のトイレがないのかな??

ジョバンニのとワゴン発見!!
これこれ、良く見るやつ!!ハワイのB級グルメ王座の貫禄。
てか、16時半なのにめっちゃ混んでる(;’∀’)10人以上並んでて、出来上がりを待ってる人も10組はいる。

席数は結構ある。
パラソルもあるのでハワイの炎天下でも安心。

ただ、鳩やにわとりがおこぼれを狙ってかかなりいる。鳥が好きじゃない私としては気持ち悪いのが本音・・・

メニューボード。
全員定番のシュリンプ・スキャンピ(13ドル)に。

他にも、ホット&スパイシー13ドル、レモンバター13ドルも。
辛いの好きなのでスパイシーも食べたいし、レモンバターも絶対好きな味!!けど、12時頃シナモンズでパンケーキを食べたばかりだし、その後ラニカイジュースでスムージー飲んだからくやしいことにそんなにお腹空いてない。

ライスも付いてくるからそんなに食べれないと思いスキャンピ1つを夫とシェアすることに(子供たちは爆睡)。

番号が書かれた紙を渡され、待つこと30分!
待てども待てども呼ばれなくてイライラ・・・忘れられてるんじゃないかくらい待った。

やっと呼ばれた~!!
ドドーン!!めっちゃうまそうやないかーい!!

いざ実食!
めっちゃうまいやないか~い!!
ガーリックオイルがよく染み込んでて、硬めの炊き加減のご飯がすすむすすむ!
ハワイ旅行後思い返したら、私の中でこのガーリックシュリンプが一番美味しかった!待った甲斐がある!なんであんな待たされたんだろ、ちょうど米でも切れたのかな(^^;;

美味しすぎて、後日アラモアナのフードランドファームズで「Minato」というハワイで有名な調味料メーカーの「ガーリックシュリンプマリネード」という、自宅でガーリックシュリンプが再現できるオイルを買ったくらい!

帰国してさっそく作ってみたので、また感想は別記事で。

お腹空いてないといいつつ間違いなく1人で1皿食べれた。やっぱりレモンバターも注文すればよかった~。

ただ、食べにくいのが難点。
エビは殻付きだから剥かなきゃいけないんだけど、ガーリックオイルでベッタベタ!もう、手がギットギト(笑)紙ナプキンを数枚くれるけど全然足りない!多めに入ってるウエットティッシュマスト!!

あーまた食べたい(笑)
けど、ノースには他にもたくさんのガーリックシュリンプトラックがあるから、次回はまた違うところを試すつもり。

前回有名な「マッキーズ」で食べて、ここもめっちゃ美味しかったのにいつのまにか閉店したらしい∑(゚Д゚)移転てわけでもないみたい。ネットで検索しても閉店理由わからず。美味しかったし絶対売れてたのに残念。

ノースの北部、カフクにもワゴントラックが集まる場所があるみたいだから、次回は絶対そこ目指して行くぞー!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。