ハワイ3日目の朝食は「Cinnamon’s(シナモンズ)」イリカイ店でパンケーキ!カイルアまで行かなくてもワイキキで食べられる!

ハワイ3日目は盛りだくさん!!

■3日目のスケジュール 8/10(木)

9:00 シナモンズ アットザイリカイで朝食
11:00 カハラハレ(貸別荘)チェックイン
13:00 ノース方面へ(クカニロコ・シュリンプ・ハレイワタウン等)

2泊したアウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチリゾートをチェックアウト。とても居心地が良かったし便利な立地だった~!

さて、3日目の朝食は前から雑誌を見て気になっていった「Cinnamon’s(シナモンズ)」へ。

シナモンズといえばパンケーキ。
カイルアに店舗があって、パンケーキが有名でめっちゃ行列してるお店。行きたいけどカイルアは遠いな~って思って今まで行けてなかったけど、いつの間か2号店がワイキキにオープンしてるじゃないか~!!
だったら行くっきゃない( ̄▽ ̄)

パンケーキ以外にもエッグベネディクト等のお食事メニューもあるから、パンケーキ嫌いの夫でも安心(笑)

駐車場はイリカイホテルか(フロントのスタッフに言えば案内してくれる)、ホテル裏のマリーナ前にあるコインパーキングが便利。
(ちなみにマリーナめっちゃキレイ!!)

イリカイホテル入口右手のエスカレーターを登って一番奥まで(マリーナ側)進むと「シナモンズ」が!!待ってました~!

店内満席(;’∀’)混んでて待ちらしい。40分くらいは待つと受付のお姉さん。


日本でもフードコートによくある、できたら鳴るブザーを渡されて待機。

ホテル内を散歩したり、マリーナをバックに写真を撮ったり。しかし待てども待てども呼ばれない。そのうち飽きてくる子供たち・・・

まさかの1時間経って頃やっとブザーが鳴ったー!
子連れに1時間待ちは厳しいっす( ノД`)。けど、ホテル内のお土産屋とかマリーナとか結構見どころあったからなんとかヒマ潰せたかな。しかし待ち時間ってほんともったいない!

マリーナが見える席に案内され、いざ注文!
私はネットで見てビジュアルで決めていた「グァバシフォンパンケーキ」に。

注文してから出てくるまでなんと30分・・・
朝食にありつくまでまさかの1時間半。てか、もう11時半だしー。
店内はかなり広くて、オープンスペース以外に奥に席もあるけど店員さんが少なくて回らないのかな?
けど、パンケーキって焼いて上にソース掛けるだけなんだしもっと早くできるよなー・・・なんて不満もありつつ、運ばれてきた見た目のインパクトにビックリ!

「グァバ シフォン パンケーキ」(4枚・10.5ドル)※2枚は、8.5ドル

デカすぎるー(笑)
待ちすぎてお腹空いてたからついつい4枚にしてしまったけど、1枚でも食べれるかわからん量(笑)実際食べたら、あんまり美味しくなかったーΣ(゚д゚lll)
グァバソースはまぁまぁ美味しいけど、パンケーキが至って普通・・・シフォンじゃないよね!?これなら私でも焼けそうなレベルだわ。1時間半待った時間返せー!ゆみぞうも食べてたけど、途中で飽きたみたい。しょっぱいものも食べたいー!

ということで、お腹すきついでにもう1つ注文。
「カルアポーク オムレツ」

これはめちゃめちゃ美味しかった!私とゆみぞうとはなっちで取り合い(笑)オムレツの中に入ってる「カルアポーク」というのがイイ味出してる!カルアポークとは、豚肉をバナナの皮などに包んで蒸し焼きにするハワイの伝統料理だそう。

友達は「エッグベネディクト (カルアポーク)」

違う友達は「エッグベネディクト (ハムとベーコン)」

どちらもかなり美味しかったそう!

夫はパンケーキ嫌いなのに、謎にパンケーキ(笑)メニュー名は忘れた・・・そんなに美味しくなかったらしい。

途中、2歳の子がお腹は空いたし眠いしでグズグズ。何してもダメで、グズグズが発展してイヤイヤ大泣き。最終的には床で泣きながら地団駄。母も困り果ててたら、向かいの韓国系?アメリカン?ぽいおばさんに、

「take out!outside!!」

と言われたΣ(゚д゚lll)
友達は床で泣きながら転がる子を小脇に抱えて外に出て行った・・・

まぁ、大泣きする子供がいたら席を立つのもマナーだよね。
とはいえ、魔の2歳児のイヤイヤってほんと手に負えないときがあるから、冷たいなぁ、とも感じた。ま、ネタになったけど(笑)

そんなかんじでシナモンズイリカイ店にはあんまりいい思い出は無し(笑)
けけど、オムレツやエッグベネディクトなどのお食事系は美味しいから、待ち時間が無ければまた来てもいいかな(上から)。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。