子連れハワイ旅行初日〜ワイキキ散歩や朝食で立ち寄りたい!「高橋果実店(ヘンリーズ・プレイス)」のフルーツとアイスは安くて美味しい!

ワイキキの西側にあるショッピングセンター「ワイキキビーチウォーク」の裏側にある「高橋果実店(ヘンリーズ・プレイス)」

小さいお店ながらも超有名なので、行ったこと、聞いたことがある人も多いはず。

私もガイド本かネットで見て、前回のハワイ旅行で朝食を買いに初めて訪問した。フルーツがとても新鮮でボリューミーで、アイスも濃厚で美味しくて、さらにはサンドイッチも日本人の口に合って食べやすかったので、今回もまた機会があれば行きたかった。

ちょうど、今回泊まるホテルを「アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチリゾート」にしたので、めっちゃ近い!!これは行くしかない!!

◾️高橋果実店(ヘンリーズ・プレイス)

住所:234 Beachwalk, Honolulu
電話:808-926-0213
時間: 7:00~22:00
定休日:なし

到着日の夕方、散歩がてらみんなでGO!
アウトリガーリーフから歩いて2分。高級ホテル「ハレクラニ」や「トランプインターナショナル」からもほど近い。斜め向かいには、こちらも有名なイタリアン「アランチーノ」があるのでわかりやすいし便利な場所。

店内に席はなく、外にイスがあるのでここで食べることができる。

夕方だったからか、アイスは種類があまりなくほとんど売り切れていた。
ちなみに、買うものを決めてから冷凍庫を開けて、お目当ての物を取ったらすぐ閉めないと店員さんに怒られるので注意。友達と、その後に来たおじさんがモタモタしていて店員のお姉さんに怒られていた(;^_^A

フルーツは南国フルーツマンゴーやパイナップルを始め、イチゴやキウイなどなど種類豊富!どれにしようか迷う~

マフィンやパンも売っているので小腹が空いた時や朝食にも便利。冷蔵ケースにはサンドイッチもある。

お会計はカード不可、現金のみなので注意!この時私はドルを持ち歩いていなくて友達に借りることに(;’∀’)

フルーツはこちらの全部乗せ(5.25ドル)を購入〜!

ゆみぞうとはなっちでイチゴの取り合い笑
パイナップルが甘くて熟してて美味しかったー!

アイスはアップルバナナを。

アップルバナナとは、ハワイではよく売っているらしいのだが、普通のバナナより酸味が強くスッキリした口当たりがリンゴに似ていることからアップルバナナと呼ばれているそう。
確かに、基本はバナナ味で甘いけど後味スッキリ!食べやすくてどんどん進む〜!

友達の子が食べてたイチゴのアイスも甘酸っぱくて美味しかった。前回食べたマンゴーも美味しかったし、全種類制覇したいなー(°▽°)

ハワイに来るたびに立ち寄りたいお店♪

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。