デルタ航空で子連れハワイ旅行!ママ必須のバシネットやオムツ替えシートはある?機内食やオモチャを徹底レポート!

デルタ航空を使うのは今回が初めて!
過去3回のハワイは全てJALかANAだったなー。
両社ともカードを作っておりマイルを貯めているので、前回は貯まったマイルでハワイ旅行♪


デルタにした理由は、JALやANAよりも安かったから(笑)
しかも、エコノミーより広い「コンフォートプラス」席でもJALやANAより安い!
デルタ航空「コンフォートプラス」席を利用してみた感想!

とはいえ、ネットでは「デルタはサービスが悪い」「CAの質が低い」「モニターが壊れていた」などなど、結構酷評・・・

子連れなのでCAには優しくしてほしい・・・
ネットでの評判に心配しつつも、安さに負けて利用してみた!

まず、前回記事に書いたように「コンフォートプラス」の席はとっても広々~♪
座席の上にはブランケット・枕・イヤホン・アメニティ(アイマスク・耳栓・歯ブラシ)が置かれていた。
機内ってかなり寒いからブランケットあってよかった!
ネットには「ブランケットを貸してくれなかった」なんて口コミもあったので。

子供にはさっそくおもちゃ(折り紙、クレヨン、色塗りノート)が配られた。1歳のはなっちももらえた♪

ただ「バシネット」をリクエストしていたんだけど、壊れていて付けることができないとのこと・・・ガーン。バシネットで寝かせようと思ってたからショック。壊れてるなら次のフライトまでに直しといてー!!この辺アメリカだな(;’∀’)

モニターは各席についていてホッ。
かなりの数の映画・ドラマ・アニメ・ゲームがあった。ディズニーの最新作の「モアナ」があったので、ゆみぞうが喜んで観ていたから助かった!

途中モニターがいきなりフリーズしたけど、CAがすぐ直してくれた。

離陸して落ち着いたらすぐドリンクサービス。

コンフォートプラスはビールも数種類あるしスタバのコーヒーもある!ハワイらしいグァバジュースもあるのが嬉しい。
はなっちにはマグにミネラルウォーターを入れてくれた。

そして離陸から30分ほどで、まず子供用の機内食が出される。
はなっちの「ベビーミール」

めっちゃ離乳食ですやん!!
9ヵ月~用のキューピーの瓶の離乳食が2食分(夜・朝)一気に渡された。
メインのご飯とデザートのゼリー、やさいジュースだ。

はなっちはすでに1歳2ヶ月で離乳食はかなり進んでいて大人の取り分けでいけるので、もうドロドロの離乳食は食べなかった。ゼリーとやさいジュースだけ頂いて、後はネーネのキッズミールを取り分け。

ゆみぞうの「キッズミール」

カレーライス、ポテトサラダ、かまぼこなど、パン、プリン、アンパンマングミとかなりの量!

既にフライト前にお腹が空いてパンを食べていたので機内食はあまり食べずだったけど、はなっちとわけたのでちょうどよかった。

子供の食事が終わった頃、(離陸から約1時間)大人の機内食が運ばれてきた。

私は「チキン」に。

デルタの機内食は美味しくないと聞いていたけど、思ったより美味しい(笑)。
コンビニ弁当とさほどかわらないレベル!

夫は豚の生姜焼きを頼んだはずなのに、なぜか私と同じチキンが来ていた(笑)。そこらへんはアバウトね(;^_^A

食後にトイレに行って寝る準備を。
オムツ替え台も付いているが、かなり狭いので落下注意!

就寝前に1人一本ミネラルウォーターが配られて、22時前には消灯。
(もちろん途中で依頼すればドリンクやお菓子がもらえる。)

4歳のネーサン2人はモアナを観ているうちにいつの間にか寝た。4歳にもなると機内でほんと手が掛からないヾ(*´∀`*)ノ

1歳前後のベビー2人はいつもと違う環境で最初は泣いちゃったけど、抱っこでなんとか就寝zzz

私は飛行機で寝れないタチなので、このフライト中も一睡もできず・・・
子供たちはせっかく寝ていたから寝ればよかったんだけど、抱っこで寝ているはなっちが落ちないかな!?とか、少しモゾモゾしただけでも気になって眠れず。

着陸約1時間前には軽食が。

稲荷寿司(笑)チョイスがおかしい気がするけど、1人オールでお腹が空いていたので間食!美味しかった~
子供たちがまだ寝ていたので、スタバのブラックコーヒーをゆっくり飲む時間もあって嬉しかった。目が覚めた♪

機内が明るくなってガチャガチャする音で子供たちも起きて、ゆみぞうはまたモアナを観て、はなっちはレジャーシートで遊んだりして無事ホノルル空港到着!

デルタ航空を始めて利用してみた感想は、
「めっちゃサービスいい!!」
だった。ネットの酷評が信じられないくらい!

空港でのギリギリのチェックインや、荷物を預ける時の対応も丁寧だし親身になってくれた。

搭乗口でも時間ギリギリだったにもかかわらず、子供たちにレイをかけてくれて記念写真まで撮影してくれた。

機内ではバシネットが壊れている以外は、アメニティや機内食、CAのサービスも申し分なかった!!
CAは日本人じゃない方がほとんどだったけど、日本語を喋れるし、ボタンを押せばすぐ来てくれるし子供にも優しくて困ることは何もなかった!

JALやANAと同等のサービスで値段が安いなら、今後もデルタ航空を利用したいと思ったほど♪

帰りの飛行機での対応もすごく良かったので、また後日レポート予定!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。