土用の丑の日は浜松市中区の関西風炭焼きの味うなぎ「加和奈」でランチ

正確には土用の丑の日は7月25日で平日なので、その前の日曜日にうなぎを食べに。

東京から友達ファミリーも来ていたので、せっかくなので我が家も行ったことのないうなぎ屋へ行くことに。

先日うなぎの関東風と関西風の違いの記事にも書いたが、夫が関西風うなぎしか食べないので、前から看板を見て気になっていた小豆餅の「加和奈」に予約してみた!

3日目に予約の電話をしたところ、予約は11時半のみ、さらにすでに座敷は埋まっておりテーブル席のみとのこと。暴れん坊の1歳なりたてはなっちがいるから座敷がよかったけど仕方ない、それでOKと予約をお願い。

■関西風炭焼きの味 うなぎ 加和奈

住所: 浜松市中区小豆餅4-7-28
電話:053-473-7929
時間:11:30~13:30、17:30~20:00 ※土日祝日は 17:00~
定休日:月曜日(月末のみ月・火連休)
HP:加和奈

11時半開店と同時にほぼ予約で埋まっているから、着た順に注文を受けるので時間がかかるかもとのこと。子連れなのでそんなに待てないので、HPのお品書きをみて事前に「特上」のご飯大盛り2つと「浜」2つを電話注文をしておいた。

当日、5分遅れで到着。
駐車場はほぼ満車!!なんとかギリギリ停めることができた。予約していないお客さんなのか、店内や車の中で待っている人がいっぱい!人気店なのね~土用の丑も近いしね。

メニューは

うな重や

定食が。

先日紹介した関西風うなぎ「よし松」には負けるけど、なかなかお手ごろ価格でコスパよし。

事前に電話注文してはいたけど混んでいたので20分くらいは待ったかな。絵本が置いてあるので友達に読んでもらって子供たちはご機嫌。

きましたー!こちら特上のご飯大盛り。てか、えっ!?2段なの!?(笑)夫とゆみぞうでシェアしても食べきれなそうな量。

こちらは私が頼んだ「浜」。肝焼きが付いていて、これが美味しそうだから食べてみたかったんだ~。1日に提供できる数が限られているらしく、途中で販売終了になることもあるらしいので、食べたい方は早めの時間か予約必須。

うなぎは関西風だけあって外はパリっと香ばしく、中はふっくらやわらかかった。肝焼きは甘辛タレがよく絡んでお酒のつまみになりそうな味付けだった(笑)

子供たちも取り分け。友達の2歳半の女の子はこの日が初めてのうなぎのタレご飯デビュー。うまっ!ってな顔でモリモリ食べてた。ゆみぞうもタレご飯大好きでたくさん食べた。はなっちは眠くて眠くてあばれる君・・・夫や友達のパパが抱っこしてくれた。ありがたし( ノД`)!!

店内は40席程でそんなに広くないし、子連れにはやっぱり座敷が便利だから早めの予約はマストだな。今回みたいにはなっちが大暴れした時座敷ならまだなんとかなるけどテーブル席じゃ立って抱っこしか術がない(つд⊂)

あんまりゆっくり味わえなかったけど、味と量と値段を考えるとかなりコスパがいい「加和奈」さん、お気に入りの関西風うなぎ屋に追加~!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。