3歳1歳の二人子連れディズニーでは、アトラクションの「交代利用」が便利すぎる件

ユカタン・ベースキャンプ・グリルでのランチ編はコチラ
ランチ後はアラビアンコーストで「キャラバンカルーセル」(メリーゴーランド)に!

待ち時間ほぼ無しだったから2回乗った。
1人でお座りができれば乗れるとのことだったので、明日で1歳になるはなっちもメリーゴーランドデビュー!上手に乗っててかわいかった(笑)
隣のおばさまも、「そんな赤ちゃんでも乗れるのね~!?」とビックリしていた。私もビックリ(笑)

大好きなメリーゴーランドに乗れて、眠くてグズってたゆみぞうの機嫌も回復!

お次はポートディスカバリーに移動して「アクアトピア」。
こちらも待ち時間無しだったので2回乗った(笑)子連れだと、乗りたいアトラクションに乗るっていうよりも、とにかく待ち時間が少ないものを選ぶって感じだな。

念願のニモのキャラメルポップコーンを食べて(2,300円・・・高っ)、

ナゾのサルのキャラクターと写真を撮って(これ何者!?ゆみぞうビビって写真拒否w)

インディージョーンズの前の写真スポットでポーズ決めて(プリキュアの影響か、最近このグラビアポーズばっかりw)

アメリカンウォーターフロントに戻り、楽しみにしていた「タートルトーク」。
以前すべらない話で千原ジュニアがタートルトークのことを話していて、次ディズニーシーに行った時は絶対見てみたいと思ってたから15分待ちで良かった!

ちなみに私はニモの映画も観たことないんだけどね・・・(;’∀’)ゆみぞうはニモもドリーも観てるからウミガメのクラッシュもわかるし、ドリーも出てきてノリノリで楽しんでた。クラッシュの声の人って何者なんだろう。ベテラン芸人ばりに切り返しうまいなー。

タートルトークに満足して、最後はお待ちかねの新アトラクション「ニモ&フレンズシーライダー」へ。


こちらは一人で座れない子供、かつ身長90cm未満は乗車不可だったので、ファストパスは大人2枚分あるものの私とはなっちは諦めようとしていたら、入口で案内しているキャストが「交代利用」を勧めてくれた。

■交代利用とは??

この「交代利用」とは、両パークでは、小さなお子さまづれの同伴者でも思いきりアトラクションを楽しんでいただけるように、身長制限や年齢制限等、アトラクション利用基準に満たない方をお連れの場合、同伴者(保護者)が2名以上いれば交代でご利用いただける、アトラクション交代利用というサービスを実施しております。
詳しくはアトラクション入口のキャストにおたずねください。

出典:ディズニーリゾート公式HPhttp://www.tokyodisneyresort.jp/faq/attraction.html

■利用方法
1.アトラクション受付のキャストに声をかけて交代利用したい旨を伝える

2.アトラクション交代利用カードをもらう

3.先に乗るペアが列に並ぶ(我が家の場合は夫とゆみぞう)

4.待機組は自由に過ごす(私とはなっちはオムツ替えしたりベンチでパンを食べたりのんびり)

5.先のペアが終わったら合流し、交代(次は私とゆみぞう)

6.案内キャストに交代利用カードを提示し、特別な入口から優先的に搭乗できる

こんな感じで、上の子供は2回乗れて待ち時間も無いなんともお得なサービスなのだ!!
ただ、ゆみぞうは「ニモ&フレンズシーライダー」があまり面白くなかったのか、まさかの2回目を拒否・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
私は見てみたかったけど、ひとりで行くのもなぁ~と思い、今回の交代利用はしないことに(泣)。なので優先搭乗がどんなルートかは不明のままだけど、噂によるとファストパスよりも早いらしい。

交代利用ができるのは上記のカードに書いてあるアトラクションに限られているので注意(混雑必須の人気アトラクションばかり)。
とても便利なサービスなので、2人以上の子連れでアトラクションに乗れないくらい小さい子がいるファミリーには、ぜひ利用することをオススメしたい。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。