赤ちゃんの旅行デビューは「池の平ホテル」で決まり!子連れに最高のおすすめポイントを紹介

「友達・カップルで過ごす冬の池の平ホテル」の記事はコチラ

前回の記事で書いたように、とても仲の良い友達が勤務していることもあり2010年頃から「白樺リゾート池の平ホテル」に年に1,2回行っている。

2013年にはゆみぞうが産まれ、子連れで行くようになりさらにこのホテルの良さを痛感した。友達やカップルで行くのもいいが、やっぱり一番のターゲットは子連れファミリー!というか、子連れでこそ池の平ホテルの本領発揮だ。

子連れになってから、我が家はいつも「和みルーム」の赤ちゃんプランに宿泊している。この和みルームが赤ちゃん、小さい子供連れにとってめちゃめちゃ便利でラクちんプランなのだ!

■子連れにオススメポイント
まずは気になるプラン詳細や設備、食事やお風呂から!

1.赤ちゃんプランがある
赤ちゃんプランの予約はコチラから
キッズ旅応援プランも

□部屋(赤ちゃんプラン以外でも利用可能)
・ミキハウス子育て総研のウェルカムベビーの宿認定の部屋「和みルーム」
・床暖房完備
・34平米の畳の和室
・バリアアフリー

□備品(赤ちゃんプランのみ)
(部屋備え付け)
・アップリカのおむつ用バケツ(ゴミ箱)

・バンボ

・ベビージム

・ベビー布団
・加湿器・調乳器

(貸与)
・おむつ(メーカーはパンパースかメリーズ・サイズ各種あり)

・粉ミルク(スティックタイプ、明治乳業ほほえみ/森永乳業はぐくみハンディパック/雪印フォローアップミルクたっちのうちいずれか)

・ベビー麦茶 スティックタイプ
・ベビー用ボディソープ(ジョンソンエンドジョンソン)

・ベビー用化粧水(ピジョン)

・携帯用お尻拭き 2パック
※なんとおむつ&粉ミルクは使い放題!なくなったらフロントに電話すれば持ってきてもらえる。書いてないけど、おそらくお尻拭きも追加でもらえるのでは。まぁ、プランの料金に含まれている気もするけど・・・(;^_^A

2.子供用品をフロントにて無料貸出 
・浴衣(子供用:80~110cm・120~140cm)
・ベッドガード
・コンセントカバー
・踏み台
・ハンガー
・ミルクポット
・歯ブラシ

3.朝夕バイキング(和洋中エスニック)
□食事会場にベビーチェア
月齢に合わせてベビーチェアかハイチェアか選べる

□適齢期に合わせた離乳食

・7か月~8か月、9か月~11か月、12か月以上の赤ちゃん用の離乳食がバイキング会場に用意されている。
・キューピーの瓶の離乳食で各月齢2種類づつ

・スティックタイプのものも3,4種類(お粥、野菜がゆ、コーンスープ等)あり。
※なんと離乳食もバイキング!(笑)

□キッズコーナーがある
子供が好きで食べやすい食べ物(ウインナー、から揚げ、ミートボール等。結構ジャンク)を集めたコーナーがある。

□デザートも豊富
3,4種類の果物はもちろん、5,6種類のケーキ、3,4種類の和菓子、自分で作るソフトクリームやチョコレートフォンデュのタワーは子供が大喜び!

4.大浴場
・アップリカのバスチェアがある

・脱衣所にバウンサー(確かベビービョルン)

・ベビーベッドがある
・混浴エリアがあるので家族で入浴できる

この通り、「部屋・食事・お風呂」で子供のお世話で困ることが何もない!なんなら家より格段に便利(笑)

次回は子供と一緒に楽しめる白樺リゾートでのレジャー、アクティビティについて紹介!

ホテル予約はコチラから▼
子供が大好きなプリキュアや仮面ライダーエグゼイドの部屋も!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。