子連れハワイ旅行で買った子供服とお土産大公開!後悔しないためにも迷ったら買うべし!!

ハワイで買ったお土産を大公開!

子供がいない頃のハワイ旅行は、ゆっくり免税店をみたりウィンドウショッピングで洋服や雑貨を見たりできたけど、子連れだとそうはいかない。
自分の物は後回し、てか見る時間無いからとりあえず食と美容系を片っ端から盛り買い(笑)。服や雑貨はゆっくり選びたいから買えなかった(泣)。ブランド物は元々あまり興味がないので今回は全く見ず。けどバレンシアガのバッグとかいつか欲しいな~。
子供服や身の回り品は目についたものを即決でゲット。子連れ旅行、ゆっくり物色している暇はないので、いいなと思ったら迷わず買うことをオススメする。

■子供服・身の回り品
・オシュコシュとカーターズとラルフの子供服(TOP画像)
ワイケレアウトレットで大量購入(笑)
詳しくは6日目の旅行記をチェック
ラルフは日本の40%OFFくらい。特にオシュコシュが可愛いくて安くて日本に無いからショッピングバッグいっぱい購入。大きいサイズも買えばよかったくらい。デニムのワンピが種類豊富だった。

・ラッシュガード

ハイアットリージェンシーのショッピングセンターで購入。
詳しくは4日目の旅行記をチェック
初日からワイキキ散歩の時探していたけど、カラカウア通りには子供服や水着を売っている店が意外となくて焦った。レンタカーの配車待ちの時偶然見つけて柄も好みだったので即ゲット。ハワイは紫外線強いからラッシュガードはマスト。予めネットで買っておけばよかったな。

・スタイ2枚


・ホノルル動物園Tシャツ(黄色)、お食事エプロン

詳しくは3日目の旅行記をチェック
・ドールプランテーションのマグネット

詳しくは5日目の旅行記をチェック
観光スポットのお土産屋さんもそこならではのキャラクターのグッズがあって結構好き。記念になるのでくだらない物でもなにかしら買っちゃう。

■お土産(食べ物)
・エッグスンシングスのパンケーキミックス

トランプ近くの店舗で友達のお土産に。
詳しくは8日目の旅行記をチェック
前回夫と二人でハワイ旅行した際カラカウア通り店でパンケーキを食べた。パンケーキは薄くてさっぱり、上の生クリームが甘くて容赦ない量(笑)。並んでまで食べなくてもいいかな。

・タロイモパンケーキミックス

ABCストアで自分用に購入。ゆみぞうの朝食やおやつに美味しく食べた。タロイモのもちもちした食感だった。

・ビッグアイランドキャンディーズのクッキー

自分用に購入。
詳しくは6日目の旅行記をチェック
もうこれ、美味しすぎるから!!JALビジネスクラスでおやつに出てきて(なんとお代わり自由)その美味しさにすっかりハマった。サクサク食感のショートブレッドクッキーとビターチョコ(チョコは色々な種類があるけど私はビター派)の相性がたまらない!もっと買って帰ればよかった。

・ホノルルクッキーカンパニーのクッキー

友達と自分用に購入。
こちらは大定番のハワイ土産のクッキー。ワイキキを歩いていれば50mごとに店舗があるんじゃ!?というくらいすぐ遭遇する。そして遭遇するたび試食(笑)。ナッツやイチゴ、ココナッツ味のチョコなどとにかく種類豊富で、自分用には自分で好きな種類を20枚選べるものを購入。あーこれももっと買えばよかった。

・クッキーコーナーのクッキー

・アラモアナに新しくできたクッキー屋さんということで家族に購入。私も一倍もらったけど、ホノルルクッキーカンパニーやビッグアイランドの方が好みだったな。それらに比べると少しパサついているような。たまたまかもしれないけど。

・カウアイクッキー

この旅でとにかくクッキーにハマって、ABCストアで自分用に適当に購入。適当に選んだ割には美味しかった!スタバやコストコで売っているような、大きいカントリーマウムみたいな見た目と味。

・マウナロアマカデミアナッツ

これもハワイ土産の大大定番!何を隠そうナッツ好きの私。特にマカダミアナッツとカシューナッツとくるみが大好き!いつもは地元に「井田商店」というナッツの卸売店で安く買っているけど、マカダミアナッツだけ売ってない。だからハワイで大量購入。けど一度にたくさん食べると確実にニキビができるので、少しづつね。

・アイランドプリンセスのキャラメルポップコーン

当時原宿や表参道に外資のポップコーン店が進出して流行っていた時期で、つられて私もポップコーンにお熱に(笑)。ABCストアで購入、キャラメルが濃厚で美味しかった。いつの間にかポップコーン熱は終わったな~(笑)

■お土産(美容系)
・バス&ボディワークスのハンドジェル

アラモアナ店にてバラまき土産に大量購入。
私も好きだけど、香りが強すぎるので小さい子がいる今は自分で使うのは無理かな。

・ラニカイバス&ボディのボディクリーム

カイルアショッピングセンターでゆみぞうの昼寝中に急いで物色。
詳しくは4日目の旅行記をチェック
雑誌に載っていて気になっていたお店。香りが強すぎず、小さい子供がいても付けられそうだったので自分用と友達用に色々な匂いを購入。プルメリアがハワイっぽくて好きだった。

・ベルヴィーでボディクリーム、ボディオイル
ワイキキショッピングプラザ1階にある化粧品・美容グッズを専門に扱っている有名店。ガイドブックには必ず掲載されているので行ったことがある人も多いと思う。ボディクリームやオイルが大好きなのでハワイに行く度この店で大量購入してお風呂あがりにたっぷり使っている。基本、20本くらいジャケ買い(笑)
このククイオイルはさっぱりしていてお風呂上がりのオイルマッサージにピッタリ!まぁ子供が小さいのでなかなかゆっくりマッサージはできていないのが実情だけど・・・

時間があれば「ホールフーズ」や「ターゲット」等のスーパーでバラまき土産や雑貨、オーガニック化粧品を買いたかったけど今回は行けなかったのが残念。2016年にアラモアナショッピングセンターが改装したり、インターナショナルマーケットプレイスが新しくなったから次回は偵察を兼ねて行きたいな。

以上で、2014年9月22日~9月30日のハワイ旅行記は完結。
次は今年の夏に4歳と1歳の子連れでハワイ旅行するので、また子連れハワイに便利なネタチェックしてくるぞー!!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。