1歳3ヵ月の子連れハワイ!7泊9日の旅行記9日目(最終日)~ハレクラニに別れを告げJALビジネスクラスで帰国~

8日目の旅行記はコチラ。
長いと思った9日間のハワイ旅行もあっという間に最終日。今日はハレクラニの朝食バイキングを食べたらすぐ帰国(泣)。

◼︎9日目のスケジュール(2014/9/29 ※日本時間9/30)
7:00 起床、朝食
10:00 ホノルル空港着
13:00 フライト JALビジネスクラス
16:00(日本時間) 中部国際空港着
18:30 帰宅

昨夜はハワイ最終日の夜というのに21時に寝落ちしてしまったので、早めの6時半に起きて、ゆみぞうが寝てる間に荷造りや化粧。
みんなが起きたらハレクラニ1階のレストラン「ハウス ウィザウトアキー」で朝食バイキング。

パンの種類が豊富なのはもちろん、トマトや卵、チーズ、フルーツなどなどゆみぞうが食べれるものがたくさんあって、やっぱりバイキングは助かる!

その後ハレクラニのブティックを物色したりホテル内をお散歩して、9時半泣く泣くチェックアウトしてタクシーで空港へ。まだ帰りたくないよー(泣)
10時空港着。追加でお土産を買い、フライトまでの間またJALビジネスクラス専用「さくらラウンジ」へ。
中部国際空港のさくらラウンジと同様、ソファ席やPCのできるカウンター席があり、

軽食におやつにコナコーヒー、

ビールと充実したリラックスできる空間。

中部国際空港のさくらラウンジにはなかったキッズルームがあって最高!

時間に余裕をもって空港に着いたのでフライトまで2時間以上あったから、ゆっくりできたしキッズルームのおかげでゆみぞうもグズらずラクだった。さくらラウンジまじ神。さすがビジネスクラス特権。次JALカード
のマイルが貯まってビジネスクラスでハワイに来れるのはいつのことやら・・・
13時フライト。ゆみぞう12時前から昼寝したから搭乗して15分で起床・・・ガーン、ショックすぎる・・・まぁ仕方ない、帰りは昼便だから周りもみんな起きてるし、静かにしなきゃ、寝かさなきゃというプレッシャーが無いから気がラク。とりあえずベビーミール食べさせて、

自分たちも洋食ランチ。

デザートはフルーツポンチ的なものが。

夫はおやつにカップラーメン(笑)

私は「ビッグアイランドクッキー」をおやつにもらった。やっぱり美味しすぎて、自分にお土産で買ってきてよかったと実感。

その後はモニターでディズニー観たり、持参した100均で買い込んだおもちゃで遊んだり(特にお絵かきボードが大活躍!)、席でぬいぐるみを滑らせて謎の遊びしたり、お菓子食べたりCAに遊んでもらったりをひたすら繰り返してなんとかなった!8時間長かったけど、行きのフライトより気疲れがなかった。
もちろん、私の席はゆみぞうに終始陣取られていたけど・・・

そういえば帰りの便は最前列は予約できなかったのでバシネットはなかったけど、どうせバシネットで寝れなかったしなくても問題無しだった。バシネットで寝てくれる子だったら絶対バシネット使った方が親がラク。

日本時間16時中部国際空港着、

18時半浜松の自宅着。

こうして9日間のハワイ旅行が終わった。
初めての子連れ海外でどうなるかと思ったけど、トラブルなく過ごせて(夫の発熱はあったけど笑)楽しすぎる旅で、思い切って行ってみて本当に良かった。
次回、旅のまとめで感想や購入品を紹介したい。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。