1歳3ヵ月の子連れハワイ!7泊9日の旅行記4日目~レンタカーでイルカに会いにシーライフパークへ~

ハワイ3日目はコチラ。

◼︎4日目のスケジュール (2014/9/24)
8:00 起床、朝食
9:00 レンタカー借りる
11:00 マカプウヘイアウ・ヒーリングプール
12:30 シーライフパーク
16:00 カイルアビーチ
19:00 パイオニアサルーンで夕食
21:30 就寝
ホテル:ハイアットプレイスワイキキ

昨夜は久しぶりにグッスリ眠れて7時にスッキリと目が覚めた。
ゆみぞうは8時まで1回も起きずに熟睡。疲れてたんだね(^_^;)ハイアットプレイスワイキキビーチは、無料朝食バイキングがついていて、部屋に持ち帰って食べてもOKのありがたいシステム。なので夫とゆみぞうが寝ている間にパンやフルーツを部屋に持ってきて、起きたらラナイでゆっくり朝食。バイキングは種類も豊富で、ゆみぞうが食べられるものがたくさんあって3日間本当に助かった!

出掛ける準備をしてレンタカーを借りにカラカウア通り沿いの「ハイアットリージェンシーホテル」内にある「ハーツレンタカー」まで歩く。
日本人でめちゃめちゃ混んでて20人位の待ち列で配車までなんと1時間半かかった。

前回は空港近くで「ダラーレンタカー」で借りたけどこの時も1時間以上はかかったので、ハワイのレンタカーはどこで借りても時間がかかるのかな!?
※海外レンタカー比較サイトはコチラ▽
世界最大級の海外レンタカー一括検索サイト
「レンティングカーズ」なら3ステップ簡単予約

私とゆみぞうはその間ハイアットリージェンシーの「プアレイラニ・ショッピングセンター」を散策。子供服の店でかわいいサーフ柄のラッシュガードがあったから購入!ハワイらしいウミガメ柄のスタイも。アグやクロックスも物色、ゆみぞうに似合いそうなかわいいサンダルがあったけど、日本はこれから冬だし来年じゃサイズわからないし断念。
途中ゆみぞうがウ〇チして、ショッピングセンター内のトイレにオムツ替えシートがなくてベビーカー立たせて替えた。母強し!日本のショッピングセンターなら絶対オムツ替えシートあるから油断してたわ。

11時、やっとレンタカーを借りていざシーライフパークへ出発!

今日のメインイベント、イルカと触れ合える「ドルフィン・エンカウンター」に参加しに。
ダイヤモンドヘッドやハナウマ湾を眺めながら30分位で着いた。ゆみぞうが寝ちゃったから13:45の回の予約をして、

先にすぐ近くにあるパワースポットの「マカプウヘイアウ・ヒーリングプール」に行くことに。
「ヘイアウ」とは神社、神殿のことで、昔からハワイアンがここで神を祀りお祈りしてきた場所。「ヒーリングプール」はヘイアウの下のビーチにあり、ハワイアンの精神浄化の地といわれているらしい。ヘイアウは小高い場所にあるので眺めが良く気持ちいい場所だった。

ヒーリングプールは、パワスポとかぶっちゃけ興味ない私でもなんか気を感じた!(笑) ゆみぞう水好きだからグイグイ入ちゃって、おかげで服ビショビショに・・・

12時半シーライフパークに戻り、とりあえずパーク内のカフェでランチ。
ハンバーガーとチーズサンドイッチを注文したけどどっちもかなり適当な見た目と味。アメリカでよくある、いわゆる大雑把な味。てゆうか味しない・・・

グルメなゆみぞうは食べなかったからパンを持参していて助かったけど、落としたパン狙って鳩がテーブルに寄ってきてうっとおしかった。

13:45今日のメインイベント、ドルフィン・エンカウンター。
着替えでバタバタしてたら集合時間に5分遅れて日系の係員キレ気味。

夫とゆみぞうで参加。ゆみぞうは普段動物を遠くから見るのは喜ぶけど触るのは怖がるから泣いちゃうかな、と思ったら終始ポカンとしてた(笑)。けど泣かずに1時間触れ合っていて成長を感じた。写真を撮りながら待ってるの暑かったけど、父娘の絵もイイねぇ。

カメラマンが撮った、イルカとキスしてる写真を2枚買って36ドル。お土産にスタイも買って、なんだかんだ夕方に。

16時いざカイルアビーチへ!
さっきイルカと触れ合っといてまだ遊ぶんかい!と言われそうなハードスケジュール。またもやゆみぞう寝たので、その間に「カイルア・ショッピングセンター」の「ラニカイジュース」に寄り道。私はアサイーの次にキテると言われているピタヤスムージー。

夫はパイナップル系スムージー。う、うまいー!ジャンバジュース同様、メニューが豊富で色々試したいー!日数と胃袋が足りない。寄り道ついでに「ラニカイバス&ボディ」で自分やお土産でボディクリームとボディオイルを大量購入。

17時やっとカイルアビーチ到着。

まだ寝ていたゆみぞうを無理やり起こして海に入った。当たり前だけど夕方で寒くなり始めてたから少しだけ。ハワイに来て初めて一緒に海に入れて嬉しかった。ゆみぞうはスイミングの成果か全然泣かなくて安心した。

帰り道、帰宅ラッシュなのか観光客の帰宅時間なのかめっちゃ混んでて渋滞しててゆみぞうがグズりだして冷や冷や。なんとか19時頃ワイキキまで戻りモンサラット通りの有名なプレートランチのお店「パイオニアサルーン」で夕飯をテイクアウトしホテルに戻って部屋ご飯。

人気のガーリックアヒステーキめちゃうまだった。モチコチキンもまぁまぁ。また食べたいくらい。日本人が経営してるだけあって日本の味付けで口に合う合う(笑)。

21時半ゆみぞう就寝。遊び疲れてるからか意外とあっさり寝たのでその後は部屋でコーヒー入れてまったり。ハワイに来て初めてゆっくりできた夜だった。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。