1歳3か月の子連れハワイ!7泊9日の旅行記6日目~ワイケレアウトレットとアラモアナショッピングセンターで買い物三昧~

5日目の旅行記はコチラ。
今日はショッピングDAY!アウトレットに行くのがめっちゃ楽しみ!!

◼︎6日目のスケジュール(2014/9/26)
8:00 起床、朝食
10:00 ワイキキうきうき散歩
12:00 ワイケレアウトレットへ出発
13:00 ワイケレアウトレット着
15:30 アラモアナショッピングセンター着
18:00 レンタカー返却
19:00 サイアムスクエアで夕食
22:00 就寝
ホテル:バイブホテル

さすがに毎日シャカリキに遊び過ぎて、みんなお疲れ、なんなら夫は風邪気味。それでも8時に起きてみんなで朝食バイキングへ。

パンの種類が豊富で美味しかった!特にマフィンが美味しい。フルーツもいっぱいあってバイブホテル気に入った(笑)。

午前は夫が疲れを取る為ゆっくり寝るとのことで、母子でワイキキうきうき散歩。せっかくだからまだ通ったことのないクヒオ通りから。
ワイキキの中心部にあり観光客に便利な「フードパントリー」をチラ見、Tシャツで有名な「88T」ではゆみぞうサイズ(90cm)がなくて買えず残念。フォーエバー21やH&Mを見て(日本にもあるじゃん、という突っ込みは置いといて・・・)、超有名な「チーズケーキファクトリー」でチーズケーキ(オリジナル)をテイクアウト。

ハイアットリージェンシー内のUGGやナチュラルリパブリックで化粧品物色して帰宅。ゆみぞうはベビーカーでずっとリラックスしてたから結構ぶらついた(笑)

12時いざワイケレアウトレットへ。途中ガソリンが少なくなっていたのでパールシティでガソリンスタンドへ。10ドル分、2.5ガロン給油。セルフだったのでよくわからず、夫が隣で給油してたお兄さんにつたない英語で聞いたら丁寧に教えてくれた。クレジット払いのとき、日本は81の国際コードを入れるらしい。勉強になった!

13時ワイケレアウトレット着。

ゆみぞうの服を盛り買い!!ラルフでロンT2着、カーターズ、オシュコシュが安すぎて、目についたもの片っ端から大人買い。ジンボリーやチルドレンプレイスというアメリカのキッズアパレルもゆっくり見たかったけど時間がなく断念。ゆみぞうは途中寝たり、お菓子やパンあげて大人しくベビーカーに乗っててもらったのでゆっくりショッピングできて楽しかった。結局自分の服は一着も買わずだけど満足満足。
カーターズは日本でもネットで安く買えるからたまに利用してる▽

オシュコシュがめっちゃかわいいのに日本になくて、ネットでもほとんど無いのが残念。またハワイに行ったら大量購入しなくてはっ!。

15時半アラモアナショッピングセンター着。ホノルルクッキーカンパニー以外にも気になっていた「クッキーコーナー」と

「ビッグアイランドクッキーズ」でクッキー買って、

定番の「アイランドビンテージコーヒー」でアサイーボウル。

美味しかったけどハチミツが結構甘くてサイズも大きくて、私はジャンバジュースのアサイースムージーの方が好みだったな。店によって結構違いありそうだからまた色々試したい。夫が頼んだキャラメルモカフラペチーノも美味しかった。

こちらも定番「バス&ボディワークス」でバラマキ土産を大量に買った頃、
ゆみぞうもさすがにショッピングに飽きてきたので帰路へ。

レンタカーを返却しにハイアットリージェンシー内のハーツレンタカーへ。またもや道がどこもかしこも渋滞で動かない。毎日ハワイの帰宅ラッシュにハマっている。レンタカーの返却もなんだかんだ30分くらいかかって、その後ワイキキビーチを散歩しながら夕陽をみてまったり。
今夜はDFS近くの「サイアムスクエア」というタイ料理で夕食。この店、過去2回行ったけどどれを食べても美味しくてリーズナブルでお気に入り。シーフードフォー、パッタイ、カシューナッツ炒めを注文し、やっぱりどれも美味しい。


ゆみぞうも昨日のハレベトナムに引き続き、またフォーちゅるちゅるしてた(笑)。

22時半ゆみぞうが就寝したので、こんな時間だけど朝散歩中に購入したチーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキをコーヒーと共に食べる。見た目よりもあっさりでパクパク食べれちゃう。さすがにこんな時間なので半分で止められた自分に拍手の6日目の夜。

ちなみにその「チーズケーキファクトリーのオリジナルチズケーキ」とはコチラ▽コストコでも購入できるのでコストコ浜松倉庫店がオープンしたら買ってしまいそう・・・

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。