1歳3か月の子連れハワイ!7泊9日の旅行記5日目~子宝パワースポット「クカニロコ」へお礼参り

4日目の旅行記はコチラ。
今日は、このハワイ旅行の最大の目的でもある子宝パワースポット「クカニロコ」にお礼参りに行く日。
2012年に妊活をしていて、「多嚢胞性卵巣症候群」という排卵障害がありなかなか授かれなくて病んでいる時、気晴らしにハワイに来て「クカニロコ」を訪れた。翌月ゆみぞうを授かったので、本当にパワーをもたっらような気がしてどうしてもこの場所に御礼を言いたかったのだ。

◼︎5日目のスケジュール(2014/9/25)
7:00 起床、朝食
18:00 カイムキのハレベトナムで夕食
22:00 就寝
ホテル:バイブホテル

7時起床。昨日同様朝食バイキング会場から部屋に持ち帰りゆっくり朝食。ゆみぞうは6時半に一回起きたけどそのまま9時まで爆睡。今日はホテルが変わるのでおかげで荷造り出来てありがたかった。ゆみぞう起きて朝からパイナップルにマンゴーにフルーツ盛り食い。この旅で初めて、日本から持参したレトルト離乳食をあげたらかなり食いついてた、やっぱりゆみぞうも日本人なのね、日本食が美味しいよね(笑)。

10時出発。クカニロコ付近のフードランドというスーパーでレイ(花の首飾り)を購入しクカニロコ到着。

無事産まれたゆみぞうをこの地に連れてこれて感動した。
レイを石に掛けて御礼を伝えて、2年前と同じ場所で写真を撮り家族が増えたことが本当に嬉しかった。

その後はドライブがてらノースへ。ゆみぞう寝たから「マッキーズシュリンプトラック」でテイクアウトランチ。

バターガーリックと

レモンペッパーの2種類注文。

バターガーリックがうまいっ!ご飯も硬めで日本人の口に合ってペロリと平らげ、いざノースの海へ。途中車窓から見えるハレイワの街中の雰囲気がいい感じだったから時間あれば散策したかった。有名なマツモトシェイブアイスもあったけど今回は立ち寄る時間がなくて断念。

13時半、ノースの「ププケアビーチパーク」でシュノーケル!

ノースはサーフィンのメッカだけあって、波が強い!けどワイキキとはまた違って野性的で透き通った藍色の海がこれもまたいいな。沖縄の北部みたいな、開拓されていない自然そのままなかんじ。ププケアビーチパークは岩場とサンゴで囲まれたラグーンになっているので波はなく、小さい子でも安心。と言ってもゆみぞうはさすがにまだシュノーケルできないけどね(笑)。水着に着替えて一緒に海に入った。夫と私と交代でシュノーケルしたら、浅瀬だけど魚がそこら中に見える見える!キレイで楽しかった。

2007年にハワイに行った時はハナウマ湾でシュノーケルして結構魚を見ることができたけど、その次に2012年に同じ様にハナウマ湾でシュノーケルしたらほとんど見れなかった。行ったのは両方9月で時期は同じだから、観光地化されすぎて魚がいなくなっているのかな??自然保護地域なのに矛盾してて悲しい。まぁ、私も観光客の一人なんだけど・・・。なのでシュノーケルするならこれからはノースまで来なきゃだな。

ノースの海を満喫したら帰路がてら「ドールプランテーション」へ。

定番のパイナップルアイスはやっぱり美味しい。

クッキーとゆみぞうにパイナップルのマグネットを購入。急に雨が降ってきたから庭園は見ず、トロッコ列車に乗れなかったのが残念。でも雨が止んだらこの度で初めての虹が見えた。ハワイと言えば虹だよね。

夕方ワイキキへ戻る。ハイウェイもワイキキ付近も渋滞で全然動かない。ゆみぞう寝てたからグズらず助かった。夜ご飯はカイムキにあるベトナム料理「ハレベトナム」へ。

渋滞のせいで着いたのは18時。生春巻きと牛肉のフォー、チャーハンを注文しどれも日本人の口に合う味付けでゆみぞうもフォーをちゅるちゅる食べてた。

カイムキは今アツイオシャレスポットらしく、よくメディアに取り上げられてるから来れて嬉しかった。有吉のハワイ旅行番組でやってた「ココヘッドカフェ」や「ヴィアジェラート」も行きたかったな、本当に日数と胃袋が腹が足りない!!

19時半ホテルチェックイン。今日から2泊はワイキキのカラカウア通りのハイアットリージェンシーから3本入ったクヒオ通り沿いにある「バイブホテル」に宿泊。
こちらも「Hotels.com」で予約し、パーシャルオーシャンビューの部屋で1泊約20,000円/室とお手ごろな値段。2013年に全面改装しているからキレイだし、もちろん朝食バイキングもついててコスパよし。
予約はコチラから▽

案内されたのは19階の角部屋。無駄にめっちゃ広い!

バスタブがないとのシャワー固定式なの子連れには厳しいけど、海外のホテルはほとんどそうだから妥協点かな。

部屋の広さや清潔さ、立地もいいし朝食付きだしロビーにコーヒー飲み放題もあるしそれで2万ならコスパいいからまたリピしたいホテル。

22時すぎにゆみぞうやっと就寝。さすがに車で18時まで昼寝したから夜まで元気元気だった。こうして無事クカニロコに巡礼できて目的を果たせた5日目も無事終わった。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。