1歳3ヶ月の子連れハワイ!7泊9日の旅行記2日目~テディーズビガーバーガーとワイキキ散歩で時差ボケ解消~

せっかくのビジネスクラスなのに一睡もできないままホノルル空港に到着し、ハワイ初日が始まった。
寝てないとはいえ、ハワイの空気を感じたら自然と目が覚めてシャキッとしてきてテンションもUP。さすがのハワイパワー!

◼︎2日目のスケジュール (2014/9/22)
10:30 ホノルル空港到着
11:30 ホテルチェックイン
12:00 テディーズビガーバーガーでランチ
14:00 ワイキキうきうき散歩
21:00 就寝
ホテル:ハイアットプレイスワイキキ

ハワイ時間10時半ホノルル空港に到着。いつも入国審査に1時間くらいかかるイメージだけど、この日は30分かからず終了。9月の平日で空いているのかな?そのままタクシーでホテルへ。

今日から9/24までの3日間のホテルはワイキキの東端にある「ハイアットプレイスワイキキ」。2012年にオープンした「ハイアット」の中でもカジュアルな新ブランドホテルの1号店。オーシャンビューで1泊約25000円/室とお値段も良心的なのでコスパがよく、新しいしここに決定。飛行機はJALカード
で貯まったマイルを利用したので、ホテルは別で予約。通算10泊すると1泊無料になるので「Hotels.com」を利用。予約はコチラから▶ホテル予約ならHotels.com

ボーイさんもフロントのお姉さんも笑顔でいいかんじの対応で嬉しくなった。部屋もダブルベッド2つでとってもひろーい!

ラナイ(ベランダ)もあって真っ青な海が見えて最高。

簡単に荷物を片付けしたらまずはランチへ。
ちょうどホテルの近くにあって、雑誌でチェックして行ってみたかった「テディーズビガーバーガー」へ。オリジナルバーガーにパイントッピング。ゆみぞうもバンズや具のトマトやサイドのポテトむしゃむしゃ。ジュースいちいちでかいアメリカンサイズで無駄にテンション上がる。

お腹がいっぱいになったら眠くなったけど、ここで寝たら時差ぼけしてしまうので絶対大人は昼寝してはいけない!
まずはワイキキビーチを見てハワイに来たことを実感し、

カラカウア通りをDFSのあたりまでお散歩。ゆみぞうは14時半頃から1時間ベビーカーで昼寝。ラッシュガードをハワイで買おうと思い持ってきていないので探したけど見当たらず、ベビー服の店も意外とない。
途中、ふらっと入った大定番のお土産屋「ホノルルクッキーカンパニー」の試食が美味しすぎて最終日大量購入することに(笑)。定番物はやっぱり間違いないな。疲れたので「ジャンバジュース」という、日本未上陸のフレッシュジュース屋さんで休憩。ものすごい種類のメニューがあってビックリ。寝不足でビタミンを欲していたので、オレンジやパイナップルが入った人参スムージーを注文。フレッシュでさっぱりしていてめっちゃ美味しい!!ゆみぞうも気に入って、他のメニューも試したくてハワイにいる間ほぼ毎日通った(笑)。日本にもできてほしいなー。けど浜松にはできないか^^;

疲れて夜は「ABCストア」(日本でいうコンビニ)でゆみぞう用おにぎり、大人はスパムむすびを買って部屋で済ませて20時頃就寝。ゆみぞうその後時差ボケか夜泣き連発・・・だよね、日本はまだお昼の時間だもんね、寝れないよね。
そんなこんなでハワイ旅行2日目は、ゆみぞうの時差ぼけ夜泣きとの戦いでまた寝れない夜を過ごした私だった・・・

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。