1歳3ヶ月の子連れハワイ!7泊9日の旅行記1日目〜JALビジネスクラスを利用したけど一睡もできなかった飛行機編〜

ゆみぞう(3歳10ヶ月)が1歳3ヶ月の時のハワイ旅行記。今年の夏に3年ぶりにハワイに行くので、復習も兼ねての備忘録。

◼︎1日目のスケジュール (2014/9/22)
18:00 自宅を出発
20:00 中部国際空港着
22:00 フライト JALビジネスクラス

浜松の自宅から中部国際空港まで約1時間半掛かるので、余裕を持って18時頃出発。13時頃昼寝をしていたので車で寝なくて一安心。飛行機に乗ったらすぐ寝かせたいから、この時間に寝たら致命的なのでヒヤヒヤしながらも無事起きたまま到着。

20時中部国際空港着。今回はJALカード で貯めたJALマイルを利用して、初めてのビジネスクラスでのフライトなのでどんなもんか楽しみ!大人だけならエコノミーでいいけど、子供がいると長時間だし寝かせたいから広い席がありがたい。しかも1番前の席が取れたからバシネットもあるし、そこで寝てくれたらいいなぁと淡い期待を抱いていた。
搭乗までは「さくらラウンジ」というビジネスクラス利用客専用のラウンジでゆっくりすることに。
「さくらラウンジ」看板▽
(隠れ家的な感じでなかなか見つけられなかった)

「さくらラウンジ」入口▽

軽食やおやつがたくさん▽



生ビール美味しそう!まだ授乳中なので我慢▽

飛行機乗ったらすぐ機内食があるのについ食べてしまった。のんびりしていたら結構すぐ搭乗時間に。搭乗まで少しでも疲れさせる為にキッズスペースで遊ばせようと思ってたけど、そんな時間はなかった。

22時フライト。まだ機内は落ち着かないし、普段21時には寝ているゆみぞうだが寝る気配全くなし。
ビジネスクラス
最前列の席、足元広くてありがたすぎた▽

23時頃機内食。洋食も和食も美味しそうだけど、私はジャンクなので洋食を注文。夫は和食▽


洋食美味しかったけどゆみぞうが膝でワチャワチャしていて写真は無し(笑)。もちろん味わえず夫と交代で食べる。さっきさくらラウンジで軽食といいつつもお寿司とかうどんとか食べたのになんだかんだ完食(笑)。ゆみぞうは予め頼んであったベビーミール。いつもなら食欲旺盛なゆみぞうだけど、さすがにさっき食べたし眠いからグズグズ。エルゴで抱っこしてもまだ明るいから寝ず、グズって声出し始めたからCAの作業室の方で立ってユラユラしてたけど食器を片付けるガチャガチャ音が気になって全く寝ない。

24時半頃。食べ終わって機内が暗くなってやっとエルゴで寝た。

バシネットに置いてみたけど起きちゃってダメ。それなら席で寝かせたけどビジネスクラスと言えどベッドとは違って狭いから寝返りのたびにすぐ起きちゃう(T ^ T)到着まで7時間、ひたすらそれの繰り返し…
途中バシネットに10分位は置けたけどやっぱりダメで、結局最後は席全部ゆみぞうにあげて私は足元に座って一睡もできず(泣)。

まぁ仕方ない、なんとかだましだましでも大泣きせず寝てくれてよかった。朝食の時はゆみぞう寝てたからパンケーキゆっくり食べれたしヨシとしよう(笑)。

ハワイ時間10時。到着と共にゆみぞうも起きて、私は眠気との戦いの初日の始まり!

マイルを貯めてビジネスクラスでハワイに行こう!!「JALカード」の入会はコチラから⇒新規入会で初搭乗時に入会搭乗ボーナスマイルをプレゼント!オンライン限定。

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。