2017年夏、コストコが浜松市にオープン!中部国際空港店まで通っていった浜松民に朗報!

2017年夏(予定)、コストコが私の住む静岡県浜松市にオープンする。

元々はイトーヨーカドー宮竹店があった浜松市東区上西町という場所。
近くに県下最大級の市野のイオンもあるので、ただでさえ混んでいる東区がコストコが開業したらさらに渋滞必須だ。イトーヨーカドーを取り壊し更地にしてからなかなか動きが無いので、本当にコストコができるのか、やはり都市伝説かと浜松住民はそわそわしていたが、やっと建物の工事が進んできたのでもうまぼろしではない(笑)

実はコストコ大好きな私!
浜松にできるのが本当に嬉しい!!

コストコにハマったのは2013年に愛知の中部国際空港店がオープンしてから。以前、東京横浜に住んでいたので川崎、入間、新三郷など関東のコストコは行ったことがあるが、当時は一人暮らしなのでコストコに行っても大容量なので買えず、買えないから行っても意味がない、と特に興味を持たなかった。

その後地元に帰り結婚し子供ができ3人家族になり、近くに親や親戚もいるので大容量でもシェアする人がたくさんいる。ドライブがてら、試しにコストコ中部国際空港店に行ってみようということになった。久しぶりだったので事前に超有名なコストコ情報の掲示板「コストコ通」で人気ランキングやオススメ商品を予習し、定番のこちらを購入。

・さくらどり もも肉

・アップルスモークベーコン

・ディナーロール

・バラエティベーグル

・スフレチーズケーキ

・バウンディ キッチンペーパー

・カークランド ベビーワイプ(おしりふき)

・ビブスター(お食事エプロン)

親戚一同でシェアしてどれも美味しくコスパも良くて大満足。一人暮らしの時は全く魅力的ではなかったけど、家族が増えたりシェアする人がいれば安くて美味しくて最高なことに気付いた。

その後もコストコへの想いは募るばかり。
しかし自分で運転するのに高速1時間半でなおかつ子連れは厳しく、2015年には二人目を妊娠しツワリがあったりで結局年に1,2回行けるかどうか(ちなみに旦那はコストコが好きではないので誘えない笑)。

コストコ好きの友達や愛知在住のコストコ好き親戚に帰省の際に頼んでなんとかゲットしている状態だ。なので、地元浜松にできることが本当に嬉しい!生鮮や冷凍商品、重すぎるもの、大きすぎるものは遠方だし人には頼み辛いけど、自分でなら問題なし!
この4年間、ヒマさえあればネットで情報収集しまくってきたので商品知識だけは無駄に詳しいし、試してみたいものがありすぎる!!私の中では本当に待ってましたなのだ。

次回は、この4年間で買った商品の中でオススメランキングを紹介~!

少しマニアックな物も含めた「コストコ初心者でも試してみるべきちょっと通なコストコ商品ランキング」

 

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。