2歳の子連れ沖縄旅行記 2日目①タイムズカーレンタルでレンタカーを借りて地元感漂うアラハビーチへ

初日からまさかのハプニングで、ベストウェスタンのスイートルームに宿泊した我が家。

ゆみぞうはいつも通り7時起き。リズムが崩れていなくて一安心。
今日のスケジュールはこちら。

■2日目 9月3日(木)
8:00 ホテルで朝食
10:00 レンタカーを借りる
11:00 アラハビーチで遊ぶ、友人ファミリーと合流
12:00 キングタコス普天間店でランチ
15:00 美ら海水族館
19:00 ホテル周辺の沖縄料理屋で夕食
宿泊先:リッツカールトン沖縄

2日目の今日は楽しみにしていたことが盛りだくさん!!!
早速ビーチで遊ぶし、友達ファミリーに会えるし、友達オススメのキングタコスに行くし、安定の美ら海、そして何よりリッツカールトン宿泊!

はやる気持ちを抑え、まずは起きたら腹ごしらえ。
ホテルと言ったらやっぱり朝食バイキング。私は朝からもりもり食べれるタイプなので(朝から牛丼や揚げ物も余裕)、ホテルに泊まるなら絶対朝食バイキングがあるところがいい。ベストウェスタンも宿泊代込みで付いていたので利用。うーん、微妙!(笑)正直、もっといい内容のビジネスホテル朝食バイキングはたくさんあるなーという感想。まぁ宿泊代込みだから仕方ない、というレベル。ゆみぞうはコーンフレークとスクランブルエッグ、ウインナーと結構満足してたのでよし(笑)。母、無料バイキングに多くを求めすぎだったか!?

微妙とか言いながらも満腹になるまで食べ、いざ出発!
まずはレンタカーを借りに、国際通りのタイムズカーレンタルへ。沖縄のレンタカーはどこも安いしサービスもさほど変わらないので、今回は宿泊先に近くて国際通りだから待ち時間の暇つぶしにも便利なタイムズカーレンタルを事前にネット予約。
9月のど平日なのに混んでて1時間待ち。空港付近で借りてもそうだけど、レンタカーっていつも1時間位は待つなー。この時間どうにかならんかなといつも思う。少しでも時間を有効に使いたいので、私とゆみぞうは国際通りをお散歩して沖縄気分を味わった。

この旅の相棒は日産ノート。
とりあえず、沖縄のキレイな海に入りたーい!!ということで第一目的地は北谷のアラハビーチ。沖縄通の私でもアラハビーチって今まで聞いたことがなかったけど、今回会う友達のオススメビーチらしい。トイレやシャワー等の設備が整っているし、砂浜も広くて波が静かだから子供も安心とのことで初めて行ってみることに。北谷のアメリカンビレッジの近くにあるのに、観光客は少なくて地元の人ばかりだった。米軍と思われる黒人ファミリーが結構いて異国情緒漂ってた(笑)。私の好きなエメラルドグリーン色の海でめっちゃテンションあがった!

ゆみぞうは張り切って水着に着替えてアームリング(腕につける浮き輪)付けて浮き輪持ってたのに、いざ海に入ると波が怖いみたいでビビッて硬直。

海は1歳3ヵ月のハワイに次いで2回目だけど、やっぱり波がざっぱーんて来るのは1歳児には怖いよね。10ヵ月の時からプールに通ってるから水に抵抗はないけど、海はレベル高しだったか。そのうち慣れてきたら笑顔が出るようになって、波打ち際でビーチボールや砂遊びし始めたからよかったよかった。

そして友達ファミリーと合流して、ランチは念願のキングタコスへ!

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。