2歳の子連れ沖縄旅行記 準備編①リッツカールトンに泊まりたい!!

とにかく沖縄が好き!!

マリンブルーの海やほぼ常夏の気候、ジャンク感満載の地元料理やオリオンビールに泡盛はもちろんだけど、沖縄全体に漂う独特のゆる~い雰囲気が大好き。全てを包み込んでくれる気がするし、リラックス&リフレッシュできて、旅行から帰ったらまた仕事に育児に頑張ろう!って気持ちにさせてくれる。

沖縄との出会いは大学時代の一人旅()から始まり、友達と、彼氏と、社員旅行も含めたら10回以上は沖縄に行っている。何回行っても新たな発見があるし、毎回大満足できるのが沖縄の最大の魅力!
このGWには妹のはなっちが11ヶ月で沖縄デビューするので、予習も兼ねて前回の沖縄旅行記を振り返りたい。

ちなみに、姉のゆみぞうの沖縄デビューは2015年3月の1歳9ヵ月の時。しかもメンバーは私とゆみぞうと夫・・・ではなく私の友達の3人組!(笑)私は育休中で、4月からの仕事復帰前にどうしても沖縄に行きたくて。けど夫は仕事が休めなかったので、私の親友でゆみぞうもとても懐いているNちゃんを誘ったら快諾してくれて、有休とってまで付き合ってくれた。この旅もかなり楽しかったけど記録がほぼ無いので(泣)、今回は2015年9月に家族で行った旅行記を。

■子連れ沖縄旅行記~準備編①旅の日程と目的~■

日程:2015年9月2日(水)~9月6日(日)の4泊5日

メンバー:夫、私、ゆみぞう(2歳2ヵ月)

旅の目的:
私はシフト制の職種なので、土日休みではなくお盆や年末年始も長期休みが無い。代わりに年に1回好きな時に1週間休みが取れるので、夫がなんとか有休を駆使して休める日程がここだった。ゆみぞうは普通に保育園休ませて。(幼稚園児だと平日は休み辛かったりするのかな!?)
沖縄に嫁いだ友達がいるので、その子のファミリーと一緒にホテルに泊まってビーチやプールで遊んだり、美ら海水族館に行くことがメインの目的。私も久しぶりに友達に会えて嬉しいし、その友達は3人子供がいるから子供たちも一緒に遊べて楽しい。
後もうひとつの目的が、2012年にOPENしたリッツカールトン沖縄
に泊まること!なぜかというと、夫と付き合って初めての海外旅行先のバリで泊まったリッツカールトンが最高だったから。ホテル全体の完璧な高級リゾート感にビックリ。部屋・眺め・食事・エステ・アメニティ・スタッフ・サービス・・・全てが大満足。また来たい!世界のリッツカールトンに泊まりたい(お金があれば・・・泣)!と思わせるホテルだった。
高級ホテルだけど、平日なら一般人でも少し頑張れば泊まれる値段のだったので迷わず予約。

航空会社:JALクラスJ利用@中部国際空港 
運賃プラス1,000円なのでお得!!

さて、次は旅の準備編②情報収集方法について。




ABOUTこの記事をかいた人

静岡県浜松市在住の35歳ワーキングママ。 コストコ浜松と子連れハワイ、子連れ沖縄旅行が大好き!! コストコ浜松には週1、ハワイは年1、沖縄は年2回は通ってます。経験した中でオススメ情報・便利グッズをお届けするブログ。